嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
タイフー
2013-10-16 Wed 12:35
台風ですね。
昨日の夜は天気がとても荒れてて、
今朝6~9時でシフト入っていたのですが、
少々無理を言ってお休みさせていただきました。
暗いし風強いし雨重いしで、無事にバイト先(徒歩30分)までたどり着けるか不安でしたし、
たどり着いてもまず接客できる有様ではないだろうと思ったからなのですが、
当日欠勤であることには間違いないし、
やっぱり申し訳なさはとても残りますね。
せめてもう少し家が近かったらなー。。
タイミングが悪かったorz

昨日は一晩、京と一緒に眠りました。
私の脇の横でおとなしく寝ておりました。
夜にいっしょに寝るのは、とても珍しいことです。
外が暴風雨で、猫なりに怖かったのかもしれませんね。

最近、iPhoneに久しぶりに迷惑メールが来ました。
ので、アドレス変更しましたw
i.softbank.jpの方に来たのですが、
知人との連絡ではこちらは使わないので、
アドレス変更しても差し支えないかな、と思いまして。

ゆうと名乗る人から「もしまだメアド変わってなかったら連絡ください!」と来て、
「誰ぞ?」と思って放置していたら「エラーで戻ってこなかったから届いてるよね?」と来ました。
ちょっと怖い。
でも自分だったら「お久しぶりです、○○です」とか、久しぶりの場合大体は念のために名乗るだろうと思ったし、
私にわざわざ久しぶりに連絡を取りたいと思いそうな「ゆう」の付く知人もいないし、
「ゆう」なんてありふれた名前を使うなんていかにもバーナム効果っぽい!と思って
最近、もう少しわかりやすい迷惑メールが増えてきたこともあって、変えました。
相手のアドレスのドメインもgold-xenophobia.comとかいう見覚えのないものだし、
アドレスにloveとかhappyyuttyとか入ってるということは女性なのだろうけど、
ゆうちゃんなんて女性の知り合いいなかった気が・・・。

もし本当に知人だったら申し訳ないのですが、
多分何年も連絡しなくて平気だったということは、この先も連絡が取れなくても困る相手ではないと思うので、ばっさり切ってしまおうかと。

でもアドレスを変えるのもなかなか面倒くさいものですねw

最近は部屋をどんどん片付けています。
いらないものは端から売ったり捨てたりしています。
服とかも、「捨てる」だとどうしても躊躇してしまうけど、「寄付する」だとポジティブに手放そうと思えるからいいなぁと思います。
ユニクロのものはユニクロで引き取ってもらえるし、
他はNPOで服や本の寄付を受け付けている団体もあるので、こちらとしても助かりますね。
少しずつスリムな部屋を目指します。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やりくり | ice cream dropped. | >>
この記事のコメント
はじめまして
私(50代主婦)にも全く同じメールが来ています。
アドレス検索したら迷惑メールみたいです。(>_<)
やはりこちらのアドレス変えないといけないのでしょうか、放置でいいのか、悩みどころです。
2013-10-16 Wed 13:30 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
はじめまして。
通りすがりのお方、はじめまして。
コメントありがとうございます!

やはり迷惑メールなのですね。
こちらがアドレスを変更するのは少なからず手間がかかることですし、なるべくせずに済むのならその方が良いですよね・・・。
私は、2通目が来たところでさっさとアドレス変更してしまったのですが、「あまり気にしない」と決めて少し様子を見てもいいかもしれませんね。
受信拒否ができるならそれもいいと思いますし・・・迷惑メール、厄介ですね。
あまり建設的なことを言えなくて申し訳ないです。

お互い頑張りましょう(´;ω;`)
2013-10-16 Wed 13:39 | URL | 涙 #ftDdViiw [内容変更]
私も
こんにちは。
私も今日全く同じメールが来ましたよ。
3通目は、「相馬です。配信停止はこちらから、、、、」とURLが載ってました。今のところ無視してますが、今まで迷惑メールは来なかったのでショックです。もう一通きたらアドレス変更予定です
2013-10-16 Wed 15:54 | URL | kei #wqGaTR2. [内容変更]
Re: 私も
こんにちは。

同じメールを受け取られた方がもう一人いらしたとは!
一人で勝手に心強く感じております。
3通目で名乗られたのですね。
今まで迷惑メールが来てなかったのに来始めるとなかなかショックですよね・・・。
一番有効なのがこちらのアドレス変更というのが、どうも理不尽なような気がしてあまり好きではなかったのですが、深く考えずに変えてしまった方が気が楽だったりしますよね。
お互いに頑張りましょう・・・!
2013-10-16 Wed 20:20 | URL | 涙 #ftDdViiw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
