嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
第1767回「ついつい買っちゃう洋服の色」
2013-10-30 Wed 18:29

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ついつい買っちゃう洋服の色」です。あっという間に冬の寒さになってしまいましたが・・・みなさんもう衣替えはしましたか?先日、衣替えをしながら、断捨離もしていたのですが同じようなカタチの同じような色の服を何枚持ってるんだという状況に出くわしました・・・みなさんは自分の洋服と向き合ってみるとこの色多いな・・・!と感じる色ってありませんか...
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい買っちゃう洋服の色」



柄にもなく、トラックバックになんて参加してみたりして。

洋服自体、あまり買う機会がないのですが、
買うとしたら白を選ぶことが多いかなー。
弟に「お姉ちゃんは白が似合うよ」と言われて、合わせやすいし意識していたら、癖になってしまいました。
でも、最近はいろいろな色のものを持つことに興味があるので、
良いな、と思った色には挑戦していきたいなと思っています。

白って、シンプルライフを実践している人にも好まれますよね。
服が白いものが多いと、片付けたときにすっきりして見えることが多いし、
様々な色に合わせやすいからかな?
清潔感もありますしね。

最近挑戦してみたいのは、ライトブルーです。明るい青。
高校の時に後輩に「涙先輩は空色のイメージ」と言われたこともありますし、
青は好きな色なので。

話は全く変わってしまいますが、
国旗の色と「お国柄」の関係性ってすごいなぁと思うのです。
赤は、攻撃的、共産主義的な色で、
赤を多用している国旗ってそんな国が多い。
青は、平和や中立をイメージする人が世界的にも多く、
スイスなんかも国旗は青と白ですよね。
もちろん、国旗の色でお国柄がすべてわかるわけではないですし、
例外だってたくさんあるのですけれども、でも関連がないわけではない。
ということを最近ゼミの教授から教えてもらって、
色ってすごい!と思いました。

そう考えると、平和主義を体現するのならば、服は青い方が良いのでしょうか?w
短絡的ですけれども。

まぁ、服が青くなければいけないわけではないのですが、
世界的に見て一番人に好まれる色は青だという統計もあって、
まあ無難と言えば無難なのではないかなと思います。

綺麗な服を着たいですね。
最近は、やっと、数は少なくてもいいので、質が良くてずっと着られるものが良いなと思うようになりました。
物は長持ちでも、私の体型が変わったりして着られなくなっては残念なので、
体型維持も頑張りますw
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ラーメン屋さん | ice cream dropped. | ココアはやっぱり森永ではなく>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
