嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ラーメン屋さん
2013-10-31 Thu 20:14
先ほど、テレビで
「ラーメン好きが高じて、2000万円の借金をして自分のラーメン店を構えるも、半分やっと借金を返したところであまり繁盛しなくなった、娘を二人抱える一家の大黒柱」
みたいな番組を放送していましたが、
「このあと、今のモビットのあのパティシエを目指すCM流れたらめっちゃやだな」
と思っていましたが、
なんというか普通に整髪剤とか洗濯用洗剤のCMだったので本当に安心しました。

今もどの会社の株がいい感じでとか、
新しいNISAとかいうやつがどうのとか、
FXやったら俺の800万円が12万円になったとか
そういう話で結構あふれかえってて
なんだろう、バブル崩壊後に生まれた私らや私らよりも年下の人たちがそういう話してたら、まだ「あー夢見てるんだねカワイイカワイイ」で済まされるけど、バブル&崩壊を経験してきた人たちがそういうので何万儲けたとか損したとかいう話を聞くと「お前ら懲りてないな!」と思います。
でも私らの年上も、ある程度上の年齢だったら懲りないのも当たり前なのでしょうか。
バブル崩壊の苦しみを当時の就活生とかの下の世代に押し付けてやり過ごしてしまった人ですものね(´・ω・`)

私も中学か高校の時に、架空の100万円で仮想株取引をしてみろみたいな情報の授業をしたことがあるけど、それ学校で教えちゃいけないことのように思うし、もっと別のことを教えてもらいたかったなぁと。
例えばインターネット上の情報の真偽の確かめ方とか、インターネットのサービスに参加するというのはどういうことかとか、迷惑メールの仕組みとかね。

あー、まあ、株はそうそう儲からないしほとんど損するからやめとけ、っていう教訓なのだとしたらありがたかったけどw
実際損したので(´・ω・`)
だけどさ、もし万が一、情報の授業のバーチャル株取引で大儲けしちゃった生徒がいたら、その子の人生にかなり(高確率で悪い)影響を及ぼしてしまいそうですよね。
んー、学校教育でそういうイケニエができてしまうというのもなかなか問題だと思うのですよね。


アンダルシアの犬にアンダルシアも犬も出てこないのと同じように、
自由民主党も自由でも民主主義的でもない気がする
と、言ってみたかっただけです。

最近は欲しいものがたくさん見つかって幸せです。
一人暮らし、ないし二人暮らしをしたら買おう、と思っておりまして、
あとは友達にプレゼントしたりしたいと思っているのです。

SAKURASAKU glass

こちらはそこの形が桜の花になっておりまして、
コップを持ち上げると結露した水が桜の形になるんです。

ひらくる さくら小皿

こちらは、お小皿なんですけど、お醤油とかを注ぐと、桜の形になるんです。
九谷焼で、高価なものなんですけれども、でも上品だし、あったら食卓が華やかでいいですよね。

hidden animal teacup

こちらはティーカップです。
なんと、カップの底には動物がいて、
飲み物を飲んでいるとだんだん動物が顔を出し、
その様子がとてもかわいいということで大人気なのだそうです。
すぐ売り切れてしまうそうなので、買うタイミングが難しそう。
こちらはプレゼントにいいなあ、と思っているんです。

いつもバイトもあって割と手は乾燥気味、荒れ気味なのですけれども、
今年の冬こそはしっとりもちもちをキープしたいなと思っています。
顔もね!
・・・今「かお」って変換したら「貌」って変換されたのですけれども、なんなのこのパソコン。いつのまにこんなに怖くなってしまったの。
今は背中をぎっくりしてしまい、22歳にしてぼろぼろの骨格に嫌になるんですけれども、
やっぱり運動した方が良いのでしょうかね。
運動したら万事解決になるのでしょうかね。
ランニング苦手なんですけどね。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<november | ice cream dropped. | 第1767回「ついつい買っちゃう洋服の色」>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
