嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
november
2013-11-05 Tue 15:41
11月ですね!
今年も残りわずか2か月となってしまいました。

最近はアイラブコーヒーというアプリにはまってしまっています。
カフェを作るとかそういうゲームには弱いんですよね。
多分弱い人たくさんいると思うんですけど。
だってみんなカフェ経営したがってますもんね。
だからきっとこういうアプリができたのでしょうね。

LINEの会社の経営状況はなかなかヤバい(悪い意味で)らしいのですが、課金しないとクリアできないクエストとかあったりして、アプリの中でも如実に表れているみたい。
面白いアプリにだったら多少課金してもよいと私は思っています。
なんでもタダでしようと思うのはよくないんじゃないかな、って。
楽しませていただいたらお金を払うのが利用者として大事なことだと思いますし。
アプリ作るのにかなりのお金と時間がかかっているわけですしね。
そういう正直者がバカを見る時代だからなんとも言えないんですけどね。
ただやっぱり私はすぐに飽きてしまいそうな気がするw

きのこの山を食べる度に気になることがあって、
「キノコの山のビスケットの部分が折れていたら、クレームが入るのか?」
ということです。
母親にためしに聞いたら、「そんな人はさすがにいないんじゃない?」という答えが返ってきましたが。

友達が出くわした状況のお話になってしまうのですが、
友達が大学の教室で、女子二人組の
「買ったばかりのストッキングを履こうとしたらさっそく伝線してしまった」
「最初から伝線してたことにしてそのコンビニに返してきちゃいなよ」
という会話を聞いたらしくて、
そんな世の中じゃきのこの山のクレームもあるのでは・・・。と心配になってしまいました。
もうちょっとみんな寛大になった方が人生楽しいよ!

そういえば最近『ゆるい生き方』という本田直之さんの本をお借りしまして、
なんかやっぱりそういう本も「シンプルライフ論」みたいになってしまうんだなぁと感じました。
シンプルライフ論はなかなか好きなので構わないのですけれどもね!
その中に、「することリストよりもしないことリストを作る」という項目があって、
それがなかなかいいなあーと思いました。

私が決めた「しないことリスト」は、
・タバコは吸わない
・UFOキャッチャー・ガチャガチャはしない
・家用のお酒は買わない
・2ちゃんねるは見ない
・株は買わない
とかです。ほかにも少しあります。
基本的に簡単です。

タバコ吸わないのは、肺活量が少なくなると歌に支障が出るからで、
UFOキャッチャーやガチャガチャは景品がいらないから。
家用のお酒を買わないのは、家でお酒を飲もうと思わないから、必要ないから。
2ちゃんねるは、見ると大体イライラするので見ません。
株は金儲け目的では買いませんが、もしかしたら就職したときに持株会には入るかも。

あとは本はなるべく借りて読む、とか。
最寄駅に図書館がないのが不便なのですが、それでもお金を出して買って本棚の肥やしになるのは不便かなと思いまして。
引っ越すときの家具は、テーブルとイスと本棚一つと引き出しの棚一つ、くらいが理想です。
なかなか難しいと思うんですけどねw
服とかは、収納があらかじめある物件を選んで、そこに入れておきたいなぁ。
ベッドは無しで布団で。
そしたら引っ越し安く済まないかな?w
引っ越し屋さんも楽でいい気がしますw

そんなことを考えている、今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<男/女 | ice cream dropped. | ラーメン屋さん>>
この記事のコメント
歌うのお好きなんですか?
2013-11-09 Sat 17:35 | URL | 通りすがり #z1uogJ6Q [内容変更]
Re: 遅くなりました;;
お返事遅くなって申し訳ございません。
コメントありがとうございます!

はい、歌うのは好きですね。
邦楽のロックや合唱が好きです。
2013-11-13 Wed 23:59 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
