嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もう時間がないのに
2013-12-08 Sun 16:03
全く卒論を書く気分にならなくて少し焦る涙です。
夜中になったらきっと私のクリエイティビティが目を覚ますっ!!!と思ったりもするのですが、
大体夜中になったらやってくるのはクリエイティビティではなく眠気ですね。普通に。オーソドックスに。
今日こそはクリエイティビティを降臨させないとやばいです。
クリエイティビティとやらを降臨させて、ざっと20000字くらい書かないとヤバいです。

文章を書くのは好きなのですけれども、
書かなきゃ!と思って書くのはあんまり得意ではないみたいで、
変な文章になってしまいます。
典型的な、プレッシャーに弱いタイプ。

あと、切羽詰まるとお菓子を作る癖があります。
なんじゃそりゃ。
お菓子食べて糖分を補給すれば勉強がはかどるはず
→でもお菓子があんまりない
→作ればいい!!
の理論で作ります。
まあ大方の理由は現実逃避です。
今も、「ブログを書いて、文章を書く準備運動をば・・・」という名目でブログを書いています。

半分あきらめかけているのです、卒論。
ビジョンが見えない。卒論書き終わった自分の姿が想像できない。

最近はカスタードプリンを作っています。
なかなかおいしくできるレシピを見つけたんです。
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/8017_%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3.html

ちなみに私はこのレシピ通りオーブンで蒸し焼きにするのではなく、大きめの鍋にお湯を張って蒸して固めていますが、そちらでもうまくできました。
今日は「シェリー酒が甘すぎて飲めないので、お菓子に使ってくれ」と父親に言われたので、少し入れてみました。
どうなってるんだろう・・・まだ味見していなくて。

プリンは大体砂糖と牛乳と卵だけで簡単にできるのでとてもいいですよね。
これからも美味しく作れるように頑張ります。

シェリー酒を使うお菓子のレシピで、いいのがあったら教えてください・・・
また現実逃避がてら作りますw

閑話休題。

プリン食べてきました!
今回はちょっとカラメルが失敗だったかな。
結構べとべとになってしまいました。難しい。

勉強も頑張らなくては。。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<12月12日 | ice cream dropped. | 断捨離>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
