嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
12月12日
2013-12-12 Thu 18:12
近頃はめっきり寒くなりまして、
関東でも昼間もマフラーがないと凍えてしまうような日が続きます。

卒論はやる気が出たり出なかったりするのですが、
そろそろひねり出さないといけません。
時間的に。w

最近は寝ている間に寝汗をよくかきます。
まあ、人は毎日寝ている間にコップ1杯分の汗をかくのだ、ということは知っているのですが、
額がびっしょり濡れて不快感で起きることはあまりない・・・ではないですか??
最近は、寝る前にホットミルクを飲んで、湯たんぽを使っているのですが、
体温調節がうまくできていないのでしょうか。
ちょっと心配なのです。

ただそれでもパジャマがびっしょりするほどかくわけではない・・・
・・・というかそもそもパジャマを着ては寝ないのですけれども。
まぁ、頭部にとても汗をかいて不快、程度なので特に病気とかではないと思うのですけれども、
急に寝汗がひどくなった場合、病気が考えられるケースもあるらしいので、
たかが寝汗と思ってなめていてはいけませんね。
女性の場合は、体調のリズムによって、寝汗をかきやすい時期もある・・・という情報もあるので、
きっと私の場合もそれに当てはまるのかもしれません。

あと糖尿病になると寝汗をかいたり足がつったりするそうです。
・・・どっちも当てはまるので怖いですね。
甘いものは好きだし、運動不足だし、食事も不規則なので、危ないかもしれない。
若さに任せて食欲の赴くままにではなく、野菜もたくさん食べます・・・(´・ω・`)
おやつも控えた方が良いのか・・・(´・ω・`)
糖尿病ではないと思うのですけれどもね、健康診断でも大丈夫ですし(´・ω・`)

明日はお給料日!!
今月は特に危機を感じることなく過ごせたのでよかったです。
欲しいものはあるんですけれどもねー。

今は例えばお化粧下地が欲しいです。
ピリマビスタの下地を、母親からもらったのですけれども、
どうも私は紫外線吸収剤が苦手みたいで。
紫外線吸収剤は、紫外線を吸収するときに熱を発するそうで、
肌が弱い人が刺激を感じることがあるのだそうです。
プリマの下地にも多分紫外線吸収剤が入っていたみたいで、
使えないです(´・ω・`)

でも、何回か痛みに耐えつつ付けたことはあるのですが、
付け心地はとても好きだったんです。
付けた後、つるんとする感じが。
なので、つけられないのがとても残念です。
付け心地が似ていて、紫外線吸収剤の入っていないものを探したいのですが、
うまく見つかるといいな(´・ω・`)

今はフレッシェルのBBクリームをつけているのですが、
しばらくやっぱりそれで我慢しようかなぁ。
半分母のもののようになってしまっていますw
私はあまりお化粧をしないので、いいのですけれども。
お化粧するのも大変だ。
とりあえず使い切るまでは、フレッシェルのBBクリームを使うことにしますw

そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<京のしこり。 | ice cream dropped. | もう時間がないのに>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
