嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
コーヒー
2013-12-22 Sun 14:18
最近まで「アイラブコーヒー」というLINEのゲームにはまっていたのですが、
これがまたマメにログインしないといけないゲームでして、
ここ2~3日放置してるのですが、
かなり心にゆとりができた気がしますww
消してしまおうかな。

今年はヒールの高い靴を2足も買ったのですが、
そのどちらも底が薄くて硬くて、歩いているとまるで地面に足をついた衝撃を受け続けるようで足が割れるんじゃないかと思うくらい痛くなるのです。
そこで、靴の底(裏)に貼るタイプのクッションをAmazonで購入してみました。

実は先ほどお買い物に行きまして、靴屋さんを回ってそのようなものがないかどうか確認していたのですが、
どうやらなかなか置いていないようなので、ネットで買うことにしました。
使い心地は届いて使ってみてからまたレビューしたいと思います。

最近は、漫画喫茶のバイトで
「意外とパソコンのことを『インターネット』って呼ぶお客様が多い」
という事実に直面してびっくりしています。
きっと彼らは自分のパソコンを買う時も、家電量販店に行って
「すみませーん、インターネットください!」
というのでしょう。
間違いありませんね。

前カウンターに立っていると、
「すみません、インターネットのつけ方がわからないんですけど」って言われてお客様の席に呼ばれまして。
この時私は非常に混乱しました。
「インターネットのつけ方とは何ぞや」と。

もしもお客様の席のパソコンのインターネット接続が悪い場合、
LANケーブルを抜き差しして改善されないようですと、
LANケーブルの断線やルーターの不具合が考えられるので、
正直ちょっと面倒くさいし、所詮アルバイトしている大学生であってパソコンに詳しいわけではありませんから、
私が行ったところでインターネット接続が回復する可能性は低いんです。
過去にも何度か「ネットがつながらない」とお客様に言われて行ったことがあるのですが、
大体私には対処できず、席のご移動をお願いすることがほとんど。

なので、「インターネットをつけてください」と言われると
「ネットがつながっていないのかな」と思いますし、
対処できないことが多いので、私も申し訳なくてストレスです。

その時もお客様のお席に伺いました。
まずパソコンの電源がついておりませんでした。(これも清掃者の不手際ではあるのですが)

そのお席のパソコンの電源はわかりにくい位置にあるのですが、
つけてみます。

するとお客様、
「あ、(インターネット)つきましたね!ありがとうございます!」

・・・(´-ω-`)

なにはともあれ、私に対処できてよかったですwww

昨日も別のお客様に
「インターネットが消えたんだけど!」
と呼ばれました。

・・・??
インターネットが・・・消えた・・・だと・・!?!?

お席にお伺いするとパソコンが休んでました。こらこら。
お客様はパソコンで映画を見られるサービスを使いたいというので、
パソコンを起こしてそのページを開いてあげると、お客様も満足したようです。

本当にインターネットが消えたらどうしたらいいのでしょうね。

・・・かといってこちらも「インターネットつけてください」って言われても
「ああパソコンですね」って言い直したり、
パソコンとインターネットの違いをわざわざ教えたりはしませんので、
お客様は勘違いをしたままです。
多分それで今のところ不都合なことがないのだと思うので、良いのでしょう。
私もパソコンとインターネットの仕組みが分からなかった頃が懐かしいですね。

漫画喫茶のバイト、いろいろなことがありますがおおむね面白いです。
そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最近のこと | ice cream dropped. | ポーカーフェイス>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
