嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
のんびり。
2014-03-21 Fri 12:25
昨日でバイトの六連勤が終わり、予定もずれたので、今日はのんびりとすごしています。

明日は在宅の資格試験。在宅なので頑張って調べつくして最善の状態で提出したいと思います。
在宅の試験って不正し放題じゃない?いいの?と思われるかもしれませんが、
医療事務系は「正確に書類を作れる能力」が必要であって、仕事中も調べ放題なので、
いろいろな知識を暗記しているかどうかはあまり重要ではないのです。
よって資格試験も在宅でも特に問題はなく、
会場での試験でもなんでも持ち込みが可能です。多分電子機器類はだめですけども。
なので、会場の試験の場合結構大荷物になってしまったりします・・・。
書類の作成に必要な本がめちゃくちゃ分厚かったりしますので。
在宅はいいな。

最近はすうどくにハマったり、また2ちゃんのまとめを見たり。
2ちゃんのまとめは、なんか、人生の経験値が上がる気がしますw
聞いたことのない単語が出てきたら調べたり、あまり関わりのない病気について知ったり。
結構家庭板系のスレッドのまとめを見るのですが、お金にまつわる話で豹変してしまった人の話は怖いなぁと思ったり。
特に怖いのは遺産系ですね^^;
まだ親がピンピンしてるのもあって、もちろん長生きしてほしいですけど、私自身あんまり身内の・他人のに関わらず遺産とかお金って興味がなくって。
自分で働いて得てこそ意味のあるものだと思ってるので、自分の収入にしか興味がないというか。
それでも将来大金をどうするこうするの話になったら弟や妹ともめたり、その配偶者にやいのやいの言われたり、まさかまさか私自身がお金にがめつくなったりするのかなーと考えると少し不安になりますねw
是非両親には遺産を残すことなく人生を楽しみ切ってもらいたいものです。個人的には。

今までは特に私の家族の中では大事になるような問題もなくやってきましたが、
やはり身内で問題を抱えている人はとっても大変そうですね。
事なかれ主義ではないけれども、平和って尊いなーと思います。

暖かくなってきて、風邪をひく人も多い中、
猫の毛の生え変りも始まりました。
冬毛のもふもふの京は当分見られないと思うと残念ですが、
すっきりした京も手触りが良いので楽しみです。
取り込んだお洗濯ものを山にして放置する習性が我が家にはあり、
(私は自分の分はさっさと畳んでしまってしまうのですが、)
そのお洗濯ものの山で猫がゴロゴロするので、洗ったばかりの洗濯ものに猫の毛がびっしりついて大変です。
特に弟はアトピー持ちで猫アレルギーなので、
猫の毛がたっぷりとついた服を着たり、そんな布団で寝てしまったりすると、大変なのだそうです。
洗ったらすぐしまわないとなのですねー^^;

ファーミネーターという猫や犬用のブラシがあり、
それだとたくさん毛が取れていいという話も聞きますが、
半ば毛を無理に抜いているらしいという口コミや、
値段が高いこともあって、なんとも・・・購入はないかな。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<入社前 | ice cream dropped. | 卒業旅行に行ってきました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
