嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
社会人
2014-04-18 Fri 07:26
無事に入社式を終え、2回目の花金を迎えようとしています。
今日まで新人研修です。

いわゆる女性ばかりの職場なので、うまくやっていけるかとても心配だったのですが、案外大丈夫なようです。
なぜかいつの間にか「なんでも知ってる生き字引」キャラになっていました(´・ω・`)
良くないことなんですけど先日少しうとうとしてしまい、同期に「やっと涙ちゃんの弱みを握った!」と嬉しそうに言われましたwww
どうやら入社前に医療事務の勉強をしていたり、漢字が人よりも割と得意だったり、たまたま教育系の話になった時に研修の先生の発問に答えたり(教育学科出身なので…)したら「なんでも知ってる生き字引」キャラになってしまったようです。
入社前に勉強していたのは「入社までに資格取っといてちょ!」と人事の方に面接とかで言われた、ような、気が…したため、結構焦ってかなり頑張ってしまったためです。
蓋を開けてみればみんな資格取っておらず、今更ながら「なんだ〜焦らなくても良かったのか!」という感じ(´・ω・`)
内定式も無かったので、同期と初めて顔を合わせたのが入社式で、それまでお互いの状況はおろか人数も名前も知りませんでしたので(´・ω・`)

生き字引キャラはプレッシャーでもありますが正直嬉しいですねwww
ただ答えたがりというか、話を聞く側から何かしらの積極的なリアクションがあると話す側も話しやすいと思いますし、研修自体スムーズに進みますので、自分が潤滑剤になるぜと思って色々発言してたら、生き字引キャラに(´・ω・`)
クイズ番組出なよとか言われましても(´・ω・`)
みんなそれぞれの得意分野があると思うし、私は今までの研修の話の中で、たまたま私の知っている分野の割合が多かっただけであって、みんなとても良い人だと思います。
生き字引キャラを鼻にかけてると思われて嫌われないように気をつけますwww
とりあえず「涙ちゃんは何なら知らないの?」という摩訶不思議な質問をされたので、「知らないことはたくさんあるけど、強いていえば芸能とスポーツはめっきりダメだよ。押切もえとエビちゃんの見分けがつかない」と答えておきました。この二つはマジアカでも本当にわからん。

今日はついに仮配属の発表なのでどきどき〜(>_<)
仮配属先が決まったら一人暮らしもしたいな…
実家からだとどこの配属になるとしても遠すぎるのでwww
ただいよいよ同期が散るのが残念(´・ω・`)
今日は新人歓迎会ですが、昨日は同期と3人で焼き鳥食べてきました!
今朝起きたらすごく胃が痛かったけど関係ないと良いなwww
今日も頑張るぞー(´・ω・`)
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<五月病? | ice cream dropped. | 入社前>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
