嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クールビズ
2014-06-05 Thu 08:02
新生活、始まりました。
一人暮らしです。

ネットに一人暮らし宣言するのって良いのかどうかと思うのですが、
どこに住んでるか書かなければいいかと思って書いてしまいます。

今のところテレビもパソコンもなく、それはそれで静かで気に入っています。
テレビは災害情報が手に入るのが良いですが、それ以外のニュースで私が特に見たいようなものはございませんので…。
世間でどんなことが起きてても、知らなくても生きていけるし、知らない方が心穏やかに過ごせるし、第一、とりあえず今は他所様の心配より我が身の世話なので…(´・ω・`)
交通情報と天気予報だけiPhoneで調べて、今のところ間に合ってます。

今は「一人暮らし始まったし自炊頑張るぞー!」と思って食材を買い込み過ぎて食費がとんでもないことになっているので、しばらくは今まで買った食材で食いつなごうと思います。
基本的な料理本と、冷凍保存の本を買ってきて、見ながらちょこちょこ頑張っています。
如何せん今まで5人家族だったので、一人分の量というのがわからないorz
料理もまだまだ駆け出しでして、一人で流血沙汰になったり、おかず一品作るのに下ごしらえ込みで1時間掛かったりで心が折れそうですが、時間がかかるだけあって味は中々美味しくできてるので、これからも細々と頑張っていけそうです。
じゃがいもの芽が出ないうちに肉じゃがを作らないと。

彼氏さんがいつお泊まりにいらしても良いようにパジャマだけ買っておいてしまいました。
狭いけどわくわくです。

仕事との両立ですが、職場からめっちゃ近いわけではないので、職場の人にも「せっかく引っ越したのにそんなに遠いの?」と言われるくらいですが、それでも通勤時間は大幅に短くなったし、駅からの距離も実家よりもずっと近いので、通勤による疲れがあまり無くなったのが良かったです。

化粧もばっちりじゃなくても何も言われないし、服装も割とラフで良いので、助かります。
めっちゃクールビズ。

そんな感じかなー。
まだ部屋が片付いてないので、早く整頓してしまいたいです。
そんな今日この頃。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<梅雨入り | ice cream dropped. | 一人前になりたい!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
