嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
エアコン付けっ放し生活
2014-07-15 Tue 00:17
エアコンずっと付けっ放しにしたら電気代がどうなるのか実験中です。
昨日からw
設定温度は30度。
外から帰って来た時の「うはー!涼しいー!」感は無いのですが、部屋で過ごすにはとても快適な温度。
昨日は30度設定のまま寝ようとしたら寒かったので、夜はもう少し上げても良いかも。

昨日は夜中に吐き気で眠れなくて困りました。
なにか悪いものでも食べたか?と考えたのですが、どちらかというと前実家で苦しんだ逆流性食道炎に似ていて。
半ば逆流性食道炎に悩んで一人暮らしを急いだようなものなので、一人暮らしをしてもなお苦しむことになってとほほ…って感じ。
多分最近寝る直前にご飯を食べたりすることが多かったので、それで消化器官が音を上げたのかもしれません。
実家で逆流性食道炎に悩んだのも、通勤に時間がかかるために、ご飯を食べるのが寝る直前にならざるを得なかったから。
状況変わってなくね?と思われるかもしれませんが、一人暮らしの利点はご飯を食べなくても誰にも心配をかけないし、食べる内容も量も自分でコントロールできること!
まだ逆流性食道炎にならない夜ご飯の食べ方には研究が必要ですが、快適な一人暮らしライフを手にするために頑張ります。
ただ一人だけの時に体調悪くなるとすごく焦りますね。
実家にいた時も食中毒や逆流性食道炎で苦しんでいたのは夜中で、私以外みんな寝てるだけだったんで、あんまり変わらないんですけど、でもいざとなったら起こせる動物がいるかどうかでも気持ちは違いますよね。
せめて人間じゃなくていいから猫がいてくれたら(´・ω・`)

実家でも、夜中に体調が悪くなると、家族を起こすよりも彼氏さんに連絡を取ってしまう。
どちらかというと体調は誰が何をしても悪い時は悪いんだから、そこでわざわざ家族を起こすよりも、たまたま彼氏さんが起きてたら連絡を取って弱音を吐いたりして、気持ちを落ち着かせて貰った方が私は良いのです(´・ω・`)

よくお母さん世代の人には「こんな素直な娘が欲しかった」と言われるけど、私は素直な娘に見えるようで実は親にかなり気を遣ってしまうので、親と一緒にいるのは疲れてしまってあんまり得意ではない。
そいで多分母親もそのことをわかっている。
「親に気を遣わなくても良いでしょ!」というのは私自身すごくすごーく良く分かるし、それゆえに辛いんだけど、やっぱり私も親も人同士の1対1であって、相性はあるんだなあと思って、諦めることにしました。無理に歩み寄らない。仲悪くないから良いし、仲が悪くなってもそれはそれで良くて、無理やり仲良しである必要はないのだ、と自分に言い聞かせています。

家族旅行も私は苦手です。最近気づいたんだけど。
家族旅行と言っても大体母と私と妹なのですが、なんか私だけ浮いてるみたいで、多分母と妹二人だけの方が楽しいんだろうなー、と思うことがよくあります。
大体人と一緒にずっと行動するのは苦手で、家族もそれは例外ではなくて、私は申し訳なくて、でもどうしても気を遣ってしまう。
「家族には気を遣わなくても良いんだよ」というなら具体的にどう行動すれば良いのか教えてほしい気持ち。
私が京にべったりなのは、気を遣わずに甘え合える家族だからかなー、とも思います。
もちろん私が育てたからとか、そういうのもありますけども。

人に気を遣いすぎて疲れたり落ち込んだりするなんて、なんとも現代風で良い感じかもしれませんね。
これはこれで良いかもw現代風な私。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ボーナス | ice cream dropped. | 誕生日でした>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
