嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
積立こつこつ
2014-09-18 Thu 14:20
平日休みです。
せっかくなので、と積立預金の口座を作ってきました。

このままでは貯金するする詐欺になってしまいそうですし、
次から次へと欲しいものが浮かんでは消えるので、
お金があったら買ってしまいそうで怖い。
そこで、貯金せざるを得ない状況を作るのが私には一番手っ取り早いと思いまして。
少しずつですが頑張りたいと思います。

勤め先を書く欄があったのですが、
私は会社の名前とお店の名前が少し違うので、
どちらを書けば良いのかちょっと迷っていたのですが、
オロオロしてたら「そこは書かなくても良いですよ」みたいなことを言われ。
記入が済んだあとに一回申し込み用紙を引っ込められまして、その時に慌てて「ボーナスの月は預金を増額したいんですが」と言ったら、びっくりされて申し込み用紙を戻されまして、
平日休みに行ったから仕方ないのかもしれないけど、
これ確実に私はニートだと思われてるよね…と思ってしまいました。
働いてますのに、失礼しちゃうな(´・ω・`)
もしかしたら主婦か学生だと思われたのかもしれませんけども。

そういえばニートの定義でいうと、専業主婦ももちろんニートなのだそうですね。
ニートは綴り?で書くとNEETですが、
日本ではTに当たる「トレーニング(職業訓練)」がありませんので、
残りの「教育を受けている」もしくは「雇用されている」でなければニートということになります。
専業主婦はどちらも満たさないのでニートです。
でも専業主婦に「あなたはニートです」って言ったらなんだか怒られそうだね(´・ω・`)

一人暮らしですが、部屋は狭いものの一人でいるにはちょうどいいですし、
物は少ないけど、もっと少なくしてよりすっきりとした生活をしたいですね。
化粧品関係を少しずつ使い切って処分して行きたいな。
良い物を少なく持って生きていきたいです。
お洋服も。
どんな素材が長持ちして良いのかなあとか考えますが、経験が浅いのか全くわからない(´・ω・`)

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エアコン付けっ放しチャレンジ結果 | ice cream dropped. | 3連休>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
