嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バーゲン行ってきました~
2014-10-30 Thu 18:19
今日は平日休みを良いことに、デパートのバーゲンに行ってきました!

どこにそんな金あったのかよ!貧乏アピールばっかりだったじゃないか!
と思われそうですが、
先週父親から「これで良いコートでも買いなさい」ということで商品券をかなりもらってしまったのです。
コートは就活で使ってたトレンチと、普段使いのダッフルの2着あるので、正直もういらない…ので、
断捨離しすぎて無くなった冬服を買い足しました。
断捨離して未練がある服は無いのですが、
よくある「服はあるのに着る服がない」ではなく、
「服がないから着る服がない」状態になってしまったので…

バーゲン特有の雰囲気にすっかり飲まれた気がして、いらないものまで買ってしまったのでは…と帰り道はとても不安だったのですが、
帰ってみて、買ったものをもう一度見ても、やっぱり全部「あら可愛い!」と思ったので、今回は失敗はないみたい。
大事に着ます(*´ω`*)

カーディガン1枚
薄手のニット2枚
ニットワンピース1枚
スカート1枚

の計5枚!48060円でした。
ひえー!
私の何年分の服代だろう!!!ってくらい。
でもこれでも予算5万円以内の予定だったので、ちゃんと収められて嬉しいです。
ちなみにカーディガンが一番高かったです。カシミヤなんですけど、17000円で。
それでも百貨店のカシミヤが17000円は、相場から言っても相当安いと思うし、何よりとても可愛いので…満足。
虫に食われないようにしないと(´・ω・`)

ズボンも見てたし何枚も試着したのですが、ズバリ欲しい!っていうものとはちょっと違ったので今回はお見送り。
g.u.で買った1500円のクロップドパンツが、もう2~3年経って「めっちゃ履きつぶしてます感」が出てきたので、それに代わってもうちょっと長持ちしそうな「良い物」が欲しかったのですが、やっぱり気に入る物が良かったので。
正直ボトムスは回そうと思えばいくらでも回せるので、今回はトップス重視で。
コートはやっぱり買わなかったよ、ごめんねパパリン…

気に入るズボンが無いのが悔しくて何周も売り場をぐるぐるしてたら、押し売りしたいおばちゃん店員に見事に捕獲されました。聞こえないフリすればよかった…
百貨店のバーゲンに若い女の子が一人でいるのが珍しくて、しかも大人しそうな見た目なので、褒め殺して押せば買わせられると思ったのでしょう。
私が何着もキープしてる服を持ってるので、金もあると思われたんでしょう。

買うわけないでしょ、こっちだって根は貧乏性なんだから!!!
これらの服も向こう10年分のつもりで買ってるんじゃい!!!
どさくさに紛れておばちゃん臭い変なジャケット勧めないで、似合わないのわかってるでしょ(/ _ ; )

と、思うことは色々なのですが、立ち止まって話を聞いてしまうこちらにも非はあるので(´・ω・`)
おばちゃんに頑張って話しかけられると、職業柄「うんうんうんうん~、そうなんですねぇ~」と反射的に応えてしまって否定するのをうっかり忘れます(´・ω・`)
気をつけないと。

「百貨店のバーゲンに若い女の子がいるわ!珍しいわ!」って話しかけてくれるおばちゃん店員さんは大体良い人なんですけどねえ(´・ω・`)

実はまだ余力(商品券)は残してあって、
来週は別のバーゲンに行きます。
うんまあ、洋服は満足したので次は下着です。
良いお買い物ができますように!
良い巡り合わせがありますように(*´ω`*)
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11月になりました。 | ice cream dropped. | 耳管開放症について>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
