嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ワナビー ミニマリスト
2015-03-06 Fri 09:02
お疲れさまです。

恋人との喧嘩もすっかり落ち着いて来まして
(喧嘩してから会ってないのが心配だけど)
もっと落ち込むものかと思っていたけど、結局向精神薬も1回飲んだだけで乗り切れちゃって、本当に良かったです。
食欲なくなった状態をなんとか栄養失調にならず健康に乗り切ろうとして、バランスパワーを買い込んだのですが、
全然食べないうちに食欲回復しました。

元気が出て来たら新しいことを始めたくなって、
ボーカル教室にもう一度通おうかなとか
ドラム習ってみたいなとか
色々考えています。

あとは、すっきり気分を変えたくて美容院に行ったり。
そこまで短くはしませんでしたが、ボブになって雰囲気が変わりました。
「似合う髪型にしてください」というとやっぱりボブにされるのですね。
私はカラーリングしていない・パーマもかけていない・石鹸シャンプーユーザー、という3拍子揃っているということもあるのか、美容院に行くと必ずと言って良いほど、髪の健康を褒められます。
先日も、1年目のアシスタントさんに「わあ…すごく健康な髪…」とブローしてもらいながら感動されましたww
やっぱり嬉しい!
サラツヤというわけではないので、普段美容師さん以外に褒められることは滅多にないのですが、嬉しいです(>_<)
「是非このまま染めないで黒髪でいてください」って、それぞれ別の美容師さんに3回くらい言われたことあるんですけど、それも嬉しいです(>_<)

話は変わりまして、最近また断捨離とかシンプル化に対する興味が再燃です。
ミニマリストになりたい。
スーツケース一つ分の荷物しか持たない、とか、憧れますけど、私にできるだろうかww
そんな量の服しか持たないとおしゃれができなさそうだと思われそうですが、
その逆でおしゃれしかしなければ良いのであって、
毎日が一張羅という生活もまた良いと思うのです。

やっぱり断捨離のネックは服ですよねえ、
せっかく買ったのに…とか思うとなかなか手放せない。
ただやっぱり、この冬着なかったものやここ1年ほど着ていない服、1回くらいしか着ていなかった服は捨てました。
ゴミ袋に入れる瞬間はすごく罪悪感でいっぱいなのですが、入れたら入れたで諦めもつくし、
少しクロゼットもすっきりしたかな。
あとはコートを買い換えたい。やっぱりちょっとボロボロに見えるみたいです。
服の数を減らして、質を高めていきたいです。
仕事服の制服化も進めていきたいですね!
私服通勤のネックでもあります…
別に服をたくさん持ってる人だと思われたいわけではないし、本当に似合う服だけをたくさん着てあげられるようになりたい。

あとは何が捨てられるかなあ…
ハンカチとか少し減らしたいんですよね。
実家から持ってきた、あまり趣味じゃないものが、数だけやたら多いので、好きなものを少しだけ増やしたい。
あとマグカップも、今持ってるケンタッキーのおまけみたいなのは手放して、シンプルで上質なデザインのものを3個ほど持てばちょうど良いかなと。

一人暮らしを始めてもうすぐ1年、
始めてから今までは物が少しずつ増えて行くばかりでしたが、
これからは少しずつ厳選して、お気に入りのものだけに囲まれて、すっきりと暮らしたいです。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雨模様 | ice cream dropped. | たいだいだいだ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
