嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨模様
2015-03-09 Mon 20:05
今日は午後からすっかり雨模様ですね。

前回、ミニマリストになりたいという記事を書きましたが
ミニマリストブログを読み漁ったりして、モチベーションあげています。

やっぱり、特に服において顕著ですが、
「着てないんだよなあ…」とか
「見つけるまで、存在を忘れていたわ」と思っても、
「彼氏さんに似合うって褒められたんだよなあ…」とか、
「母親に買ってもらったんだよなあ…」とか、
「趣味ではないけど、着ようと思えば着られるし、良い物なんだよなあ…」とか、
色々考えるとすぐには捨てられない。
でもわかるんです。いずれ着ないまま捨てるのだと。

だから、どこかのブログからアイデアをいただきました。
「いつか捨てるボックス」を作ることにしたのです。
何着も放り込みました。
着ずに一年過ごせたら、捨てます。
それか、気が向いたら。
「いつか捨てるボックス」は、先日まで、最近は着ていない春夏物を入れていたのですが、
全体的に少し捨てて、春夏物も引き出しに入るようにしたら、空きまして。
「いつか捨てるボックス」が作れるようになりました。

自分が持っている服を可視化すべく、
アプリを使ってどんどん服の写真を撮って行っているのですが、
なんとまあ好みのわかりやすいこと!
社会人にもなりましたし、
何と言ってももうすぐ「20代前半」から「20代半ば」の年齢になるのです。
年齢も鑑みながら、服を選んでいかなくてはいけません。

お気に入りの服ばかり、少しずつあるようなクロゼット(今は「ワードローブ」というのでしょうか?)、
そんなんを目指して頑張ります。

始めてシンプルライフとかそこいらのキーワードに触れて、影響を受けたのが一年半前でした。
その時も、まあこれでもかというくらい服を捨てた。部屋の色々な物を捨てた。
一人暮らしを始める時も、多分人よりも荷物は少なかったのではないでしょうか。
でもねー、まだ足りないんですね。
スーツケース1個に収まる荷物はとても無理だけど、
せいぜい2~3個分くらいに出来たら。

今欲しいなあと思っているのは、質のいい、丈夫な、それでいて私の持っている服に合うような靴下。
今持っているのは、ボロボロだったり、デザインがイマイチだったりで、いっそのこともう一新してしまいたくて。
どういうところで買ったら良いのかしらと思いながら考え中です。

後は、ガーゼタオルというのも気になっています。
一人暮らしを始める時に取り急ぎ親が揃えてくれたタオルですが、大きくて、厚くて、なかなか乾かないのです。
私はバスタオルは薄い方が好きだし、あんまり大きくなくても良い。
そして肌触りの良い物が好き。
そんな理由で、ガーゼタオルが気になっています。
恐らく出回るのは夏がシーズンだと思うので、もう少し待ってみます。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<使わなければ捨てる。 | ice cream dropped. | ワナビー ミニマリスト>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
