嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ふつうの女の子
2015-03-27 Fri 20:02
シンプルな暮らしをしたいなと思ってたまに気になるのが、

普通の女の子の家にあって、
私の家にはないもの。

クレンジングオイル、
乳液、
美容液、
コンディショナー、
トリートメント、
櫛、
コテとか、髪を巻くもの、
寝癖直しのスプレー、
ヘアワックス、
メイクボックス、
メイクポーチ、
化粧下地、
ファンデーション、
マスカラ、

とか、とにかく美容関係の小物?
女の子を家に呼ぶ時は、予め無いものを伝えておかなくてはいけないかも。

シャンプーも石けんだから、
合成のシャンプーに慣れてる人は、髪の長い女の子だったら、まず使えないでしょう。
化粧水も、収斂化粧水しかなく、保湿用のは持っていません。

クレンジングオイルがないのは、石鹸で落ちる程度の化粧しかしないから。
いざとなったらオリーブオイルやホホバオイルで落とします。

だけど普通に生きていける。

今はホホバオイルをもうすぐ使い切りそうなので、
もう少しさらっとしていて髪にも肌にも使えるようなオイルを探しています。


昨日は部屋を掃除していまして、
キッチンマットが汚い上に洗えないので、処分することにしました。
そもそも引っ越すとき、私が仕事に行っている間に、母と祖母が必要なものを買ってセットしておいてくれたのですが、その中にキッチンマットがあったのです。
あったから使っていたけど、
実は私、キッチンマットの存在意義がわからないのです。
髪の毛は絡みついて取りにくいし、買ってきていたのは洗えないものだし、布よりもフローリングの方が汚れも落としやすいし…
処分して見た目もすっきり、掃除機もかけやすくなって、今後の生活が楽しみです。
本当は玄関のマットもいらないんだけど、玄関のマットは可愛くて気に入ってるのでもう少しそのままにしておく予定。

今はもっと好きになれるマグカップを探していますが、
白かベージュで、無地で、小さすぎず、大きすぎず、でこぼこしていなくて、重くないマグカップというのは、案外すぐには見つからないようです。
気長に探そうっと。

白くて無地のガーゼタオルも探してはいますが、まだシーズンではないのか、無地のものはなかなか見つかりません。
できれば今治タオルが良いなあ。
こちらも気長に待ちます。

昨日は、テーブルの裏にマスキングテープを貼りました。
そして、ティッシュボックスの裏に両面テープを貼り、マスキングテープのとこに貼り付けるのです。
そうすれば、ぱっと見ティッシュボックスがテーブルの上からなくなるので、とてもすっきりするのです。
本当は良い感じのティッシュボックスホルダーを探していたのですが、ちょっとやそっとでは見つからなさそうで、
早くすっきりさせたくてうずうずしていたので、強行突破です。
箱を貼っちゃうっていう。
両面テープさん優秀で、全然落ちてきたりはしていません。計算通り!

シンプルライフとか持たない暮らしとかミニマリストとかいうとあまり消費行動を取らないような印象ですが、
もちろん捨てるときのことを考えて無駄なものは買わないというのはありますが、
割と社会に対する投資のような消費行動を取っているのではないかなと思います。
どこまでシンプルにできるでしょうか。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<相変わらずの | ice cream dropped. | 冬のわるあがき>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
