嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
健やか
2015-04-03 Fri 08:55
割と免疫力のかたまりか、と思うほど、風邪もひかなければ熱も出ない健康体です。
いかんせん背骨がゆがんでいるので(遺伝の側湾症で)、頭痛や肩こり、腰痛など身体のハード面での不調は免れませんが、
ソフト面は割と健康だと自分で思っています。

健やかでいるために、意識してしていることは特にないのですが、
「言われてみれば、していない」というレベルのことはたくさんあります。
煙草は吸わない、
お酒はあまり飲まない、
ジュースも普段は飲まない、
連日の夜更かしはしない、
ジャンクフードはたくさんは食べない、
とかとか。

睡眠不足というのは本当に私にとっては怖くて、
高校の時なんか、夜中の3時に寝付いた翌日は、決まって昼休みにものすごい不安に襲われ、人の少ないお手洗いに駆け込んではずっと泣いていたのをよく覚えています。
不安になる原因ってなんだろうと気にはなりますが、ちゃんと早く寝ればそもそも不安にはならないのです。不安にならなければそれで良い。
仕事でも、毎日のパフォーマンスが安定していることが上司にも買われているので、なるべく寝不足にはならないように、体調が悪くならないように、気をつけています。

お弁当も、節約のためではありますが、食事のバランスを取るためでもあります。
きっとお昼を毎日外食にしていたら、炭水化物とタンパク質は取れるけど、あまり野菜を食べずに終わってしまいそうです。

昨日は朝にフランスパンを半分使ってフレンチトーストを食べ、
お昼にビーフシチューを作り、残りのフランスパンと一緒にいただき、
夜は納豆とごはんとお味噌汁。
昨日は好きなものを作ってたくさん食べようと思ったのです。
ビーフシチュー、かなり煮込んだので5皿分のルウなのに3皿分だったというのもあるのですが、
ペロリと食べ切ってしまったからびっくり。
美味しかったです。
牛肉は高いけどやっぱり美味しい。
野菜不足ですからねえ、青汁も飲んでいるのですが、どうやって補おうかなあと考え中。


彼氏さんとは高校の時からの付き合いで、
受験や留学や就活や就職、
色々な折に触れて、自然なようでたくさんの「付き合い方の更新」をしてきたように思います。
そしてまた更新の時期が来たようです。
乗り越えられると思うけど、やっぱり私も不安はあり。
ゆったりと構えて頑張ります。

大変なこともたくさんあるけど、きばっていこうー。
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<眠い。 | ice cream dropped. | 相変わらずの>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
