嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
しゅん
2015-04-09 Thu 17:16
先週、今週と、好きなものをたくさん入れたシチューを自分のために作っています。
これぞ自炊の醍醐味!!

先週はにんじんとブラウンマッシュルームのビーフシチュー。
私はカレーやシチューに入っているじゃがいもはあまり好きじゃないので、じゃがいもは入れずに今回はにんじんをたくさん入れました。
カレーのときは、じゃがいもの代わりに大好きなかぼちゃを入れます。美味しいです。

今週は、さつまいもとかぼちゃとベーコンのホワイトシチュー。
最近「ホワイトシチューにさつまいもを入れても良い」ということを知りましてww
え!?それ反則じゃないの!?!?と思うじゃないですか!!!
早速作らなくては!!と思って実行中なのです。
好きなものしか入れないシチュー、最高!!

昨日から関東は冷え込んでいますが、桜も散って春ではあるので、春の野菜をたくさん食べよう!と思っています。
早速、お弁当用にアスパラとベーコンのソテーを作りました。
アスパラの下ごしらえを初めて知った…。
この春はアスパラをたくさん食べるつもりです。

冬が終わって、トマトが安くなったのが嬉しい。
トマトはとても好きなので年中食べたいのですが、やっぱり旬とは真逆の冬に食べるのはイマイチなのかしら…
夏の方が安くて美味しいですね。

シンプルライフ志向も相変わらずで、
とりあえずシンプルライフのバイブル的な存在として色んな人のブログで紹介されている、ドミニック・ローホーさんの本を3冊ほど借りてきました。
貪るように読みます。私にとって本は嗜好品なんです。
本当に必要なものってなんだろうなあと、よく考えて、手放して、気楽に生きていきたい。

職場の先輩と3人でジムに通うことにしまして、
少したるんだだらしない身体を鍛えてきます。
私は貧血の上に低血圧で、お腹が空いただけですごくフラフラしてしまうこともよくあるので、せめて血圧だけもう少しあげたい!
そして太ももを細くしたい!
お尻と太ももの境目が欲しい!
一番鍛えたいのはお尻から太ももにかけてですねえ。
バランスよく筋肉をつけるのが一番なのだと思いますが、脚に筋肉をつければ血圧も上がる気がする!
頑張ります。

そのためにユニクロでジャージを買ってきましたww
シンプルライフから脇道に逸れたぜ。
でも健康のためですし、今後持っていて損はないと思うので(`・ω・´)
何が何でも手放せばいいというわけではないのはわかっているのですが、物が増えるとちょっと不安になりますね。
捨てる時の方が心配にならなくて良い。
入学式は不安だけど、卒業式は不安じゃないのと一緒かな?

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<充実感 | ice cream dropped. | 眠い。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
