嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
充実感
2015-04-12 Sun 22:09
早めにシャワーを浴び終わって、
ガスをつけているついでに、洗うべき調理器具やお皿をお湯で洗う贅沢をしながら、全て済ませて、
ベッドに入る、充実感。

今日は彼が家に泊まりに来ていて、
下手ながらにクレープを焼いて、チョコやバナナや生クリームをトッピングして一緒に食べたり、シチューを作って食べたり。
温かくて優しい時間を過ごしました。

私の幸せってなんだろうと考えたときに、
億万長者になることではないなと思いました。
もちろんお金持ちになることに興味はあるけど、
それと幸せはあんまり結びつかない。
お金について不安じゃないのはとても良いことだと思います。
それを幸せともいうのかもしれない。
ただお金持ちはお金に関して不安がない、という前提があくまで成り立つのであれば、の話です。
お金がないならないなりの、あればあるなりの不安があるでしょうから、
私が幸せかどうかの尺度からは外すこと
にしました。
でもどちらかというとお金は欲しいですwwwww

ただ虫歯がなく歯が健康であることとか、
病気がないこととか、
風邪をひきにくいこととか、
寝つきがいいこととか、(眠りは浅いけど!)
彼を過ごす時間が優しいこととか、
実家に帰ると京が甘えてくれることとか、
離れていても気にかけてくれる、でも放っておいてくれる両親がいることとか、
幸せなことはたくさんあって。

仕事で店長と話しているときに、
「鈴木さんの家族は仲が良いんだね」と言われて、
「はい、家族環境には経済的な面でも比較的恵まれていると思いますし、感謝しています。でも、私のことをよく知らない人には、よく『何一つ苦労せずに育ったゆとり世代』と思われがちで」と言ったら、
「本当に何一つ苦労せず育ったら、自分の環境が恵まれていることを自覚したりしないと思うし、本当のゆとりはもっと凄まじくゆとっているから、あなたは大丈夫」と言われました。

家庭環境に恵まれていても、何一つ問題のないパーフェクトな家庭なんてないわけで、
私がDV被害から暴力依存になってしまってその後何年も引きずっていたことも、カウンセラーさんには「DVに遭ってしまった気質も、元は両親との小さな頃のやりとりに問題があったんだろう」と言われたものの、
家庭環境には比較的恵まれてると思っているのであんまり問題点が見つけられなくて。
高校に上った頃までは母親が今より厳しかったので、多分その頃の色々があるんだと思いますが、思い出せなくて。

何一つ苦労せず育ったわけではないけど、温厚な若い女というのはなんとなくそう見えるものらしいです。
趣味はサーフィンとか言いそうな色黒細マッチョな男性がみんなEXILEに見えるようなもんなんでしょう。
仕方がないことだけど、私のことをよく知らない人に馬鹿にされるのは癪!
ただ若い女というのはそれだけで馬鹿にされやすい対象なんだろうな、と最近思うようになりました。

全ての出会いに感謝!とか意識高い系の人みたいなことは言わないけど、
一つ一つ身の回りを綺麗にしながら、時間を大切に過ごせたらいいなと思います。

シンプルライフ系の本を散らかしていたら、彼が興味を持ったようで。
割と宗教じみて見られるのではないかとかちょっと心配なのですが、
私が興味を持っていることに、同じく彼にも興味を持ってもらえたのはとても嬉しいです。ははは。
ただ別に他の人に積極的に教えたりするつもりはないんですよね。好みがあると思うし、人には人のライフスタイルがあるし。
何人か「この人もシンプルライフを心がけている人なのでは?」と思い当たる人はいますが、
だからといって何をするわけでもなく。
できれば誰かと話してみたいとも思いますがww

私は今のところ、まだ見習いかな~?
シンプルライフはゴミが少ないとは言いますが、私は減っている途中っていう感じです。
一時的に増えることもあるからねえ。
自分の生活のことを考えるのってとても楽しい。
そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お疲れ | ice cream dropped. | しゅん>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
