嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お疲れ
2015-04-16 Thu 08:58
今週から、職場の先輩とジムに通っています。
今日は3回目!
ただ、案の定ジムに通う日は夜寝るのも遅くて、寝不足になります。
引越しも考えてます…。
引っ越すと定期ってどうなるんや…??と心配なので、定期が切れるタイミングでを考えていますが、そうすると9月まで引っ越せない。
まあ、準備とか考えるとそんなものなのでしょうか?

運動不足解消はなかなか心地よいもので、気分もさっぱり。
なんというか、身体にエンジンがちゃんとかかるような感じがします。
筋トレとランニングを主にしています。
ランニングはまだあんまり長く走れないですね。歩いている時間の方が長いくらい。でも楽しいです。
血圧が低くて困ることも結構あるので、運動不足解消と筋力アップで少しは血圧が上がるといいな!

ジムに行く日は寝るのが遅くなるのはもちろんですが、
帰ると夜遅くて買い物が不可能なので、ご飯とかの支度が全く不可能ですし、洗濯機を回すのも近所迷惑…。
だから現実的に考えて、週2日くらいが丁度いいかな?
靴を持ち運ぶのが大変なので、ロッカー会員になるのも検討中…(´・ω・`)
ロッカー会員になれば、シャンプーやリンスを置いておけばシャワーも浴びられるので、帰ったら寝るだけ!!
すごく魅力的で迷います。
引越しするまでロッカー会員でも良いなあ。

シンプルライフ系に興味を持ったのも、
「どうせすぐ散らかる部屋を片付けるのが面倒くさい」
と思っているところに、
「そもそも物がなければ散らからないのだ」という情報が舞い込んできて、
「!!! それだ、散らかるものは全て捨てればいいんだ!」
と食いついたから。
とどのつまり私は人並み以上に面倒くさがり!
だから、重いものを頻繁に持ち運ぶとか、不便で面倒くさいことのためだったら多少のお金を払って、快適にしたい、のです。

そういうこと言ってると、結構、他人には、金払いが良いとか、案外豪快にお金を使うとか、思われていそうだけど、使いたい時に使う分、普段無駄にお金を使わないだけ。
お金の使い方にメリハリがついているだけ。
だって私、コンビニには行かないし。
ランチもほとんどお弁当だし。
もっと自分のお金の使い方に、メリハリをつけていきたいですね。
お金をかけてもいいと思うことには存分にお金をかけて、
ちょっとでも無駄だったら絶対にお金を払わない。

がんばる!

追伸

先日の、クリームシチューにさつまいもを入れたのはイマイチでした。
かぼちゃは美味しかったんです。
さつまいもも大好きなんですが、クリームシチューに入れて食べるのはなんだか違う…と思いました。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<モチベーション上がって | ice cream dropped. | 充実感>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
