嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
モチベーション上がって
2015-04-17 Fri 22:18
今週はお休みが変則なので、
土日休みです!!!

変則で土日休みっていうのも変な話なのですがwww

テンション上がって、
シルクの靴下買い足して、
店員さんの態度が悪くて落ち込んだけど、
帰ってきてあったかいお湯飲んで、

ドミニックさんのシンプルライフ系の本を読んだらやる気が出てきたので
家の中にあるわけわかんない「ストック」を捨てました。

引っ越した時に母親が買っておいてくれた、お弁当用の保冷バッグ。
中がギンギラギンになってるやつ。
百均のものだし、去年の夏は使わなかったし、第一存在を忘れていたし…
存在を忘れていたものは、なくても生きていけるもの。
もし必要になったら買えば良いや!と思って処分。

寝ながらメディキュットは結局全然使わなくなったので処分。

これまた百均のS字フック。
色が気に入らないし、今後いつ何に使うかもわからないし、処分。

押入れに敷くような、防湿マット。
もう敷いてあるやつ以外いつ使うかわからないし、恩恵受けられてるか甚だ疑問。処分。

ネットでググればわかりそうな、細々とした取扱説明書。


もうそろそろ消耗品以外に捨てるものが少なくなってきたなあなんて思っていましたが、
探せば探すだけ出てきますね。
ストックは使う場所の近くに、の原則に則って、
キッチングッズはキッチンの後ろのガラ空きな収納スペースに、
とかとかしていたら、結構部屋も片付いて、すっきり。
すっきりするとは思っていなかった、諦めていた場所がすっきりしたので、とてもびっくりしました。
とっても嬉しい。

職場で使えそうなものは職場へ、
実家で使ってもらえそうなものは実家へ、
細々と移動して、私の住まい自体は、もっとすっきりさせたいです。
私の部屋は、私のためにあるから、モノよりも私の存在を大切にできるようになりたい。

こういうモチベーションを上げられることもあって、本を読んでいます。
やっぱり、モチベーションとか元気がないと、片付けとか掃除ってできない。
で、散らかってるとどんどん元気も無くなってしまって、悪循環だから、
断ち切るために、モチベーションを上げられるツールが必要で、
それが私の場合、シンプルライフ系の本ですね。
読んでると、いてもたってもいられなくなって、「そうこうしている間にも、私も、実行だ!」と思う。
だから本を読みきるのは案外時間がかかります。しょっちゅう中断するから。
でもこれで良いんです。
私が私を休ませられるための部屋へ。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< | ice cream dropped. | お疲れ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
