嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
春の服
2015-04-26 Sun 16:32
今週末は彼氏さんとは会わないことにして、一人でのんびり過ごしています。
彼氏さんと会う休日も大好きだけど、
一人で過ごす休日も好き、といえるような過ごし方ができるようになったらいいなあと思っています。

豪華なお買い物をしたら「いい休日だった!」と思えるのは当たり前のことなので、すごく反則なのですが、
してしまいました。豪華なお買い物を。

無印良品に行きました。
買うものは3種類。
ハンガー、スリッパ、ヘアブラシ。
私は自分のクロゼットに現在3種類のハンガーがかかっているのですが、それがすごく嫌でですね。
一番シンプルで好きなデザインの、無印良品のアルミハンガーに統一しようと思って購入しました。

…ハンガーってゴミの分別でいうとどれなのかわからなくて困ります。
とりあえず燃やしてもらえませんかね…??まあでも無理ですよね…??
捨てにくいものを捨てなければいけない経験を経て、きっと今後私のお買い物は更に洗練されていくのだ…と信じてとりあえず頑張ります。

スリッパは、気温が上がってきたので、今のモコモコスリッパから変えるため。
スリッパは結構汚れるので、洗えてよほど丈夫でなければ、半年毎に買い換えるべきなのかもしれない。と思っています。
クッションスリッパ、一足1800円…
東京靴流通センターで下手な外履きが一足買えてしまう値段、と考えると涙がちょちょぎれそうですが、
買って、帰って、履いて、歩いたら、そんな涙も吹っ飛びました。
東京靴流通センターの靴よりもずっと履き心地が良い!!!足に馴染む!
スリッパも良いものを買ってみるものですね。おかげでもうご機嫌ちゃんです。

ヘアブラシは家用のものを。
今家で使っているやつを、ジムの置きブラシにしようと思って、買い足しました。
ジムのロッカー会員になったので、靴を置いて、あとリンスのいらないシャンプーとブラシを置いて、仕事帰りにちょっと運動して、シャワーまで済ませて帰ってこようかなと(*´ω`*)
そしたら帰ってきてから寝るだけなので!楽!
ただ合成シャンプーを使うと頭皮が痒くなる勢なので、割と自然派コーナーにあったものを選んだといえどちょっと怖い。
大丈夫でありますように。

あと、春服を買い足しました。
あんまり「なんとなく」では服を買わないので、「春になると新しい服が欲しくなりますよね♪」という店員さんの言葉には「??」の苦笑いでしたが、1着、気に入ったので買ってきました。
3万円くらいのワンピース目当てで行ったのですが、ちょっと気持ちの踏ん切りがつかなかったので、税込15660円のトップスを。
薄いブルーで春らしいニット。カーディガンとしても着られるので重宝しそうです。
ザ・春服!!というものが去年あらかたくたびれていたので、秋になって全て捨てた結果、今ちょっと慌てていますwwww
まだ「薄手の冬服」レベルで過ごせていますが、5月6月どうしよう…と。
自分の暮らしぶりの様子を見ながら、少しずつ買い足していく予定です。
大体いつも様子を見てるうちにさっさと夏になってしまうんですけどね。
だから本当に、ちょっとでいいんだけど。

最近まで、お値段高めのベーシックな服を長く着るか、安いチープな可愛い服を着ては捨て着ては捨てってしていくか、悩んでいたのですが、結論を出しました。
お値段高めのベーシック路線でいきます。
チープな可愛い服を着ては捨て、は単純にゴミを増やしてしまうこと、
気に入ったものを長く使いたいこと、
着てて気持ちの良い、そして自分のスタイルがより良く見える、シルエットの美しい服は総じて高いこと。
以上が理由です。

まだ手持ちのジャケットやカバン、靴は正直学生気分の抜けないようなカジュアルなデザインなのですが、
様子を見ながら適宜買い換えていきたいと思います。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ゴミ捨ての日 | ice cream dropped. | 小さな家>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
