嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ゴミ捨ての日
2015-04-28 Tue 09:11
ゴミ捨ての日を重ねるごとに、部屋が少しずつすっきりしています。

1年前に買った、ケミカルピーリング剤や、
色移りしてしまってもう着られない、大好きだったワンピース、
とても温かいんだけどすっごくかさばる、もっこもこの冬物パジャマ、
ゴムが伸びきってみっともなくなってしまったワンピース、
「これはもう手放そう」と思えたものを、ほいほいとゴミ袋に入れて、今朝、出してきました。

次の冬になる頃にはまた温かいパジャマを探します。もう少し薄手のもので、しまうのに困らないものを。
パジャマ1揃えだけで、4個の衣装ケースがあるうち、1個の半分が埋まってしまって、
どうもそれがすごく嫌だったんです。

次に捨てたいのは去年3000円で買ったスカート。
生地が薄くて、チープで可愛いんだけど、良くも悪くも安物感が凄くて、
何よりも1年成長した私の雰囲気に、なんだか合わない。
だから手放して、もう少ししっかりとしたものを購入する予定です。

最近、彼氏さんが断捨離に興味を持ち始めました。
なんか洗脳してしまった感があり、申し訳ない気持ちもありますが、
理解者、共感者が増えてとても嬉しい。
私がものを割とあっさりと捨ててしまうことを、否定しないでいてくれるだけでありがたいもの。
まだまだたくさん買うことが良いことだという世間の風潮の中で、雑誌も読まず、流行に乗らず、同じくらいの年代の人が欲しがるような「欲しいもの」もあまりないという、ありさま。
多分日本人の中では絶対数としてはまだまだ少数派なんだろうなという感じなので、
変な人だとか、カルト宗教にハマったんではないかとか、そういう目で見られかねないなと思っていて。
だから否定しないで、さらに、わかろうとしてくれるなんてありがたいのです。
私は本当に幸せ者だなあと思います。


さて!昨日はついに!
ジムでトレーニングをした後、シャワーを浴びて帰ってきました。
すごい充実感たっぷりのままぬるいシャワーで大雑把に汗を流し、シャンプーで大雑把に髪と全身を洗って、乾かして帰ってきました。
こんな贅沢が許されるのか!!という感じ。
タオルとシャンプーとヘアブラシがあれば許される贅沢。
帰宅してからは洗い物を済ませて、寝るだけ!
ジムのシャワールームですが、
簡単な棚とシャワー以外何もないのが凄くいいなあと思いました。
あと白いところ。
私は、シャワールームは白が好きみたい。
ジムでシャワー浴びるだけですごく幸せで、世界征服でも果たしたんじゃないかというくらい恍惚として帰ってきてしまいました。
これからもちょいちょい世界征服をしたいと思います。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ガーゼタオルと白いスカート | ice cream dropped. | 春の服>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
