嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
転居
2015-05-14 Thu 19:13
職場に通うために一人暮らしを始めたにしては、ちょっと職場からは遠いところに住んでしまったので、
「引っ越そうかなあ」と思うことがよくあります。
でも今の部屋も気に入っているんです。

床の色も好きだし、
差し当たって周りに迷惑な住人もいない。
スーパーが近くて買い物には困らない。
近所に祖母が住んでいる。
一階が飲食店だったりもしないので、ゴキブリもいない。
職場から遠い以外にはあまり不満がないんです。
ただ残業すると家に帰るのが遅くなり、洗濯してシャワー浴びて洗い物して、をすると寝不足に。
悩みどころ。
もうちょっと職場から近いところを探そうかなあ。
今の部屋に住み始めて1年。
あと1年で更新ですが、それまで辛抱してお金を貯めておこうかな。

次に住むならバス・トイレ別がいいなと思っていましたが、
湯船はなくてシャワーだけでも構わないなあ。
この1年で、湯船に入ったのは2回だけ。
湯船から見える景色がトイレなのが嫌でしたが、バス・トイレ別になっても多分あんまり私は湯船に入らないと思う。
バス・トイレ別の部屋に住んでいる職場の先輩も、湯船には滅多に入らないとおっしゃっていましたから、多分そういうもんなんでしょう。
湯船なしっていったらかなり家賃抑えられないかしら?とも思いますが、
そういうところって多分オートロックあんまりないんだろうなと思うと心配。
もちろんオートロックがあれば犯罪対策はバッチリだなんて思っていないです。
住人に危険人物がいるかもしれませんし、オートロック付きのマンションを狙う犯罪者が多いのも知っています。
無施錠の女性一人暮らしの部屋に押し入って強姦、を繰り返した犯罪者が最近一人逮捕されましたが、
多分敢えてオートロック付きの女性単身者専用マンションを狙ったんじゃないかなと思います。
オートロックに甘えて防犯意識がゆるむ人も少なくないのは事実でしょうが、
やっぱりないよりはあった方が、住んでいて安心感が絶対にあるだろうなと思います。
やっぱり引っ越してもオートロックは欲しいなあー。

ジムは週に2回のペースで続いています。
腕が引き締まったね、と彼氏さんに言ってもらえましたが本当でしょうか??
腹筋と背筋と脚をメインに頑張って鍛えたいのですが、
一番引き締めたい内腿を鍛えるマシンが、通っているジムにはないのです…(´・ω・`)
残念…(´・ω・`)

少しずつでいいから引き締まるといいな!(`・ω・´)
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<引越しします。 | ice cream dropped. | 寝るとき>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
