嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
話すのが面倒?
2015-08-04 Tue 23:32
私はよく、「自分の考えを人に伝えるのが面倒くさい」という感覚に陥ります。

母親にも、
あんたは言葉が足りない、とか、
あんたはあんまり自分のこと話さないから、ストレス溜め込まないように気をつけなさい、とか、
それっぽいことを言われてきたのですが、

早く的確に話せない自分がもどかしいのか、
度を超えた面倒くさがりなのかわかりませんが、

考えごとをしながら、それを話していても、
考えごとのスピードに、それを言葉で伝えるスピードが追いつかなくて、
考えごとばかりがどんどん進んでしまって、
自分がなにを、どこを話しているのかわからなくなってしまう。

まあ多分すごく自己中なんだろうなと思います、私は。
たまに同じ感覚の人がいると嬉しい。
同じ感覚だと不思議とわかってしまうものらしくて面白いものですね。
女性に多いような気がするけどどうなんでしょう?

ただちゃんと話せるに越したことはないので
ちゃんと自分の考えを順番に話せるように頑張ります!

ちょっとそろそろ仕事にも支障ありそうなのでww

バイトで教える立場の時は
教える内容って自分の中である程度体系化できてることなので
それを話すのはあんまり難しくなかったんです。
だから誰にでもある程度しっかり教えられたし、
新人研修やたら担当したりしたんですが、
どうやらアドリブは利かないみたいですね…

早めに直さないとなー(´・ω・`)

猫なら話さなくてもわかるから良いんですけど
将来の子どもに苦労をかけそうだ…
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お弁当 | ice cream dropped. | 引っ越しました。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
