嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
粗食系女子。
2015-08-09 Sun 17:57
服を買いました!
通販で。
トップスを3点!
珍しくどれも気に入りました。
サイズも驚くほどぴったりです。

手持ちの、くたびれて色あせてきた紺のブラウス。
とても好きなのであまり手放したくはないのですが、
もう5年も着倒しているもの。
首元は色あせていますし、
実は1年前に事故でハイターがかかったのか、
ちょっとだけ色が抜けてピンク色なのです。
首元なので、肌の色とマッチしてしまっているので見ても気づかれず、
それを良いことに何年も着ています。
新しい服がきたから、捨てないとね。
ああ名残惜しい。
なにより、その服のメーカーさん、もう倒産してしまったんです。
捨てたらもう二度と手に入りません。
でももう綺麗には着られません。
捨てどきですね。

今は簡単なかぼちゃの煮物の最中。
種がまだついたままラップにくるんでレンジで3分、下ゆでをして、
取り出して柔らかくなった種を取り除いて、
お弁当に入れやすいように小さく切って、フライパンに入れて、水を入れて、火にかける。
火が通ってるだけで美味しく食べられるかぼちゃですから、
味付けは醤油を少しだけ。
火を通しすぎるとべちゃべちゃになりますから、
入れる水も少しだけです。
このくらいが一番好き。
和食中心の焼いた鮭を入れたお弁当があれば、
私はお仕事をとても頑張れます。

最近の朝の定番は、卵かけ御飯とお味噌汁。
熱中症予防にわかめの味噌汁はかなりいいんじゃないか?というのが私の考えです。
それと、たんぱく質と炭水化物がバランスよくとれる卵かけ御飯。
卵かけ御飯用のお醤油を買ってみたら、これがすこぶる良いんです。
上に書いた、かぼちゃの煮物にも使っています。
お出汁が入っているのが良いですね。

さながら、草食系ならぬ粗食系女子です。
難しいお料理も作れたら良いんでしょうけど、
まあたまにでいいでしょう!
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ファーストクラス | ice cream dropped. | 良い記事メモ。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
