嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
私が目指す先
2015-08-10 Mon 22:01
ミニマリストのブログや
断捨離の関係のウェブサイトを
色々見ていて

私は自分は基本的な断捨離は終わっているな、と思っています。
まだまだ他の人からしたら「それはいらないんじゃない?」と言いたくなるようなものは持っているかもしれませんが、
インクの切れたボールペンはないし、
同じ調理器具が二つあることもない。
着ない服もないし、
賞味期限が切れた使わない調味料もないし、
使っていない薬もない。

…かといって、ミニマリストと言えるほどでもない。

今いったい、私はどこらへんをうろうろしているのだろう?

次にしたいのは、
多すぎるお皿を減らして、
使わない文房具を手放して(ボンドとか、普段使わないので)、
書類をファイリングすることですね。

私がなりたいのはミニマリスト?
最近よく考えます。

ジムに通っていた時に飲んでいた、ダイエットタイプのスポーツドリンク、余っています。
ポカリの粉も余っています。
もともと甘い飲み物はそんなに飲みません…
ジムにももう行かないでしょう。
でもまだ捨てられないのです。

風邪引いたら、この粉ポカリがきっと私を助けてくれる…と思ってしまう。
でももともと私は免疫力強いみたいですし、
自分の免疫力と葛根湯のサポートでもって多少の風邪なんて余裕でやっつけてしまうかも。
粉ポカリの賞味期限が来るまでに私が風邪引くかもわからん。
…いいや。捨ててしまえ。

捨てました。

必要ないのに捨てられないんですなんて書くの恥ずかしいわ。

ミニマリストとはざっくり言うと、
所持品を限りなく少なくしようとする人だと思いますが、
私は別にそこまででもないかなと思うようになってきました。
なにがなんでも少なくしたいとか、
隙あらば少なくしたいとか、
そこまでの情熱はなくて、
慎ましく私らしい暮らしができたらいいなと思っているくらいで。
ミニマリストまで行かないならば、
シンプルライフというのでしょうか、
定義とかは人によっても違うようでよくわかりません。
ただミニマリストは必然的にシンプルライフを送っているので
ミニマリストのブログを読んで、
私もがんばろ!と思っています。

ミニマリストの中には、
加工食品をなるべく食べないとか、
砂糖をなるべく取らないとか、
カフェインはなるべく取らないとか、
信条がある人が少なくない気がするのですが、
私はそこまでやるつもりはないのですよ…
お茶も大好きだし、
ミルクたっぷりのコーヒーも大好きだし、
たまには甘いケーキが食べたい。
インスタントラーメンはあんまり食べないようにしてるけど、
レトルトとパスタソースとかはたまに食べます。
まあ、人それぞれですね?


まだねー、部屋がごちゃごちゃしているの、嫌なんです。
早く妹が引越しして、うちの家具を持って行って欲しい。
無くなったらどんな部屋になるんだろう?
楽しみです。

掃除機は妹にあげて、私はダイソンを買っちゃおうかな、なんて考えていたのですが、
ほうきとちりとりで十分なような気もして、
でも彼氏さんがハウスダストにアレルギーがあるので、
やっぱりダイソンかな?
考え中ー!!
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<小春 | ice cream dropped. | ファーストクラス>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
