嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
少しずつ。
2015-08-27 Thu 10:56
小春、少しずつ慣れてきたでしょうか?

前回の記事を書いた夜、
洗濯機の下から出てきて、一人でおもちゃで遊んでいました。
洗濯機回さなくてよかった…
目を合わせるとまた洗濯機の下や押入れにに隠れてしまいますので、
目は合わせないようにして、見守っていました。
私がねこじゃらしを揺らすと、じゃれかかって来たときに、持っているのが私だと気付いてすごくびっくりしてしまうので、ねこじゃらしごとお渡しすることに。
一人でも十分に遊んでいました。

電気を消したら、夜鳴きが始まって。
母猫を探しているのでしょうか。
急に知らない人の家に来て、怖いし寂しいでしょう。
早く慣れられるといいですね。
それに関しては個体差もありますし、
私が何かできることは少ないような気がして。

夜鳴きしながら、なんと、
ベッドの上に乗ってきてくれて、
寝ている私の脚に乗ったり、
枕元にきて鼻と鼻をちょこんと合わせたり、
少し私にも興味がありそうでした。
私が動くと飛び跳ねて驚き、腰を抜かしながら逃げてしまうので、じーっとしてるのですが、
なんだかどきどきしました。
動いちゃいけないって難しいですね。

間接照明を薄く点けてあげたら、少し安心したのか、夜鳴きが収まったので、私はそのまま眠ってしまいました。

昨日も、外出している間に少しご飯を食べた形跡があったものの、ずっと洗濯機の下に隠れていました。
やっぱり夜になって私がそろそろ寝るかという時になって、こそこそっと出てきて、遊び始めます。

昨日の夜は、ご飯とお水を寝ている私のすぐそばに置いて寝たのですが、
私が寝ている間に食べているのが聞こえました。
そばで食べてくれるのはありがたいことですね。
少しずつそうやって慣れさせていこうと思います。

あとは、一昨日買ってきてケージの中に入れておいたぬいぐるみで、昨晩なんと遊んでくれました!!
ぬいぐるみの中に鈴が入っていて、動くと音が鳴るのです。
リンリンリン、と楽しそうな音がずっと聴こえて、嬉しかったー(*´ω`*)
しばらく遊んでくれないだろうな、と思っていたので、嬉しさもひとしお。
正直部屋の隅のケージにはほとんど小春は入らないですが、
おもちゃを入れておけば「これは自分のものなんだ」とわかるのでしょうし、
ケージがある、ということで小春も安心できる部分があるでしょうから、
撤去はせずしばらくはこのままにします。
ただケージでご飯とお水はあまり飲み食いしないようなので、それは撤去しようかなあと思っています。

昨晩は真っ暗にして眠りましたが、夜鳴きがありませんでした。
明け方まで、部屋の中で走り回ってる音がしたので、一昨日よりも結構長く遊んでいたのでしょう。
ちょっと慣れてきたのかな??
案の定起きたら小春の姿はありませんでしたが、今頃洗濯機の下で眠りこけているはずです。
少しずつですが、進歩してるみたいで、嬉しい。
…洗濯できないのが難点です。
あとでコインランドリーに行ってきます。

私と目が合った後、
腰を抜かしながらずべずべと洗濯機の下に退散していく小春の姿が、ずっと思い出されて、ちょっと間抜けな様で笑っちゃいます。
かわええ。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<忙しさのままに | ice cream dropped. | 小春>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
