嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
セーター
2015-10-12 Mon 00:06
編み物、始めました。

今回はセーター。
マフラー以外のものを編むのは初めてです。

アメリカが寒いそうなので、
彼にあげるために編んでみることにしました。

マフラーは目の数が変わらず、ずっと編んでいけば良いのですが
セーターは途中で編み目を足したり減らしたり綴じたり、
ボタン穴つけたりポケットつけたりしなくてはいけないので、
難易度がとても高いです。

編み方や図を見ながら格闘してますが、
慣れない、けど少し知ってる外国語の文章を、辞書を使って読み進めているときのような気持ちです。

そもそも前回編み物をしたのも、4年も前の話で、
編み目を減らしたり足したりする以前に、編み方忘れているんじゃない?と心配だったのですが、全然大丈夫でした。
作り目は本を見ながらしましたが、
さすがに表編みと裏編みは体が覚えています。

多分私が編み物をしている姿は
世間一般的に「彼女が彼を想って編み物をしている図」とはかけ離れています。
一段一目間違えてはならぬとピリピリしていて
恐らく穏やかなものであろう大衆イメージとは全く異なりますが

手芸ってそういうものだと思います。
イメージと実態は結構違う。
私だけかも知れないけれど…

今日は小春が避妊手術で一泊してるので、部屋が静か。
物音がすると小春をつい探してしまうけど、そうだいないんだったとすぐ気がつきますが、
じゃあなんで物音がするんでしょうね?www

あとは編み物が小春に邪魔されなければOK!
何回か破壊されるような気がして怖いです。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<消費経済 | ice cream dropped. | 桐島、部活やめるってよ感想 >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
