嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
11月になりました
2015-11-01 Sun 20:17
今日は、一日中、料理とモンハンと猫遊び。

小春が、私が投げた猫じゃらしを取りに行って戻ってくるという
わんこのような特技を身につけたので
遊び方にバリエーションが増えました。

他に猫がおらず、平日は私も長く留守にしますし、小春の一人の時間が多いので
私が部屋にいる時間はよく「遊ぼ!」とアピールされます。

キャットタワーを使って遊ぶことが多いので
(猫じゃらしで誘導して登り降りさせる)
小春にとっては、キャットタワーは遊び場所でもあると、ちゃんと認識しているようで
チラッチラッと私の方を見ながら、キャットタワーに登ってスタンバイしていたり
私が立っているときは、私の脚をぽんぽん、と叩いて、キャットタワーに登ってスタンバイしていたり、
私が座っているときは、背中をぽん!と両の前足で叩いて、キャットタワーに登ってスタンバイしていたり、
キャットタワーに小春がいるときに、そばを通ると、「ちょっと遊んでいかないかい?」とでもいうように、ぽんぽん、と肩を叩かれます。
もちろん私が勝手に意味付けをしている部分は大きいでしょうけれども、仕草がとても可愛い。
遊べる時はなるべく遊んであげられるようにしています。

料理は、青椒肉絲と肉じゃがを。
青椒肉絲は、主にお弁当用のおかずです。
作って、お弁当カップに少しずつ分けていき、カップごとにラップに包み、ジップロックに入れて冷凍。
自家製冷凍食品です。

正方形のプラスチックのお弁当箱を使っているので、
長方形の大きめのお弁当カップを選んで、
おかずを二つ並べるとちょうどお弁当箱が埋まるようにしています。
ラップを剥がして入れておくだけ。
お昼休憩になったら、レンジで温めて食べます。
簡単すぎてずーっとこうしてます。
もう一つのお弁当箱に、ご飯を入れて。

青椒肉絲、少し食べたのですが、美味しかったです。安心。
これで仕事していても、お弁当が楽しみで頑張れますね。

肉じゃがは家で食べる用です(じゃがいもは、冷凍すると美味しくなくなってしまうので)。
今日の食料として食べ、明日の朝ごはんと、明日のお弁当用に、分けて冷蔵庫に入っております。

明日また食べるのが楽しみ。
あ、でも明日は朝も昼も肉じゃがになるのか!!
まあいいか!

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<思いどおりに | ice cream dropped. | 消費経済>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
