嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
わがままボディ
2015-12-23 Wed 22:02
先日、会社の健康診断でした。

インフルエンザのワクチンを打ったので、その部分が腫れていて、左腕を動かすととても痛いです。

血液検査もしたので、結果が楽しみ。
去年は評価がDだったので…

今年は、少しでも鉄分がとれるように、と
朝ごはんは卵かけご飯に海苔、わかめのお味噌汁
お昼ごはんのお弁当にはひじきご飯
(お米にひじき、人参、油揚げ、だしの素、みりん、醤油、水を入れて炊いたもの)
を食べていたので
改善されているといいんだけどな…!?

そして、体重…
どうせ大して変わっていないだろう、と思っていたのですが、

痩せてました。

3キロも。

結構びっくり。
女心には嬉しいのですが、複雑です。

もちろん、あまり太らないようにはしていたのですが、
大して痩せようとも思っていなかったのです。

半年前にジムに通うも、大して変動のないまま辞めてしまいましたし、
数年の間、変わっても1~2キロらへんで安定していたのですが、
なにもしていないのに3キロは痩せすぎな気がして。
贅沢な悩みなのかもしれませんけども…

先日、家族でLINEでやりとりをしていたときのことです。
肩に小春が乗り、私も首から上が写っている写真を送ったのですが、
母に「ちゃんと食べているの!?痩せすぎ!!」と言われたのです。
いや食生活そんなに変わってないからな…と思っていたところの、健康診断。
本当に痩せていて。

・お金がないのでお菓子は買わない
・翌日胃がもたれるので夜ご飯は食べない(朝と昼はしっかりと食べる)
(最近はお腹が空いて仕方がないときは食べてましたが。)
・便秘解消のため、ご飯を炊くときに寒天を入れる
・日常的にお酒を飲む習慣がない
・外食が少ない
・ジュースや甘い飲み物をあまり飲まない

などなど、私の食生活には特徴もありますが…
でもどれも今に始まったことではありません。
最近始めたとしたら寒天くらいかな。
でも寒天取り入れたくらいでそんなに痩せる!?

特別な運動はしてませんでした。
特に食事制限をするようなダイエットもしていません(夜ご飯は食べませんが…)。
夜ご飯を食べなくなったのは、ジムに通う前からなので、ジムを辞めるまで特に体重変動もなかったことを考えると、おそらく3キロも痩せたのはこの半年以内なのです。
ガンか、なにかの病気かな?と思ってしまいます。
ちょっと調べてみようかな…
不安になるだけかしら。

繁忙期に入る(つまり、風邪もらい放題な)ので、しっかり体力保って仕事していきたいのですが…大丈夫かな。
今年の冬も、ノロにもインフルにもかからずに過ごしたい!!
健康管理頑張ります。

そんな今日この頃。

わがままボディとは何なのか?と考えたときに、
「痩せたい~」「ダイエット中なの~」と言いながら、好きなものを好きなだけ食べている、ふくよかな人のことをわがままボディと呼ぶべきなのではないだろうか!?と思う、
今日この頃でございます。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大晦日 | ice cream dropped. | 寝不足>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
