嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
先輩とうまくいかない
2016-01-24 Sun 18:34
仕事で、先輩とうまくいっておりません。
コミュニケーションが上手く取れません。

このままではお互いにストレスがたまって良くないので、近々で話そうとは思っているのですが、
店長には「涙さんは、その先輩とどのように仕事をしていきたいのか、着地点が見えないから、一度考えたほうがいいと思うよ」と言われましたので
ブログに書きながら考えを整理しようと思った次第です。

私は、最終着地点としては、なるべくストレスなく協力的に日々の業務をこなしていけるようになればいいなと思っています。
あとは、上から目線ではありますが、少しずつでも先輩の思考の成熟を図っていけたらいいなと思っています。
せめて周り(特に後輩)の仕事に対するモチベーションを下げるようなことをしないようになってほしい。
周りのモチベーションを上げられるようになる人ではないと思うので、そこまで高望みはしません。
あと、先輩とプライベートでも仲良くなりたいとかも思っていません。
むしろプライベートではなるべく避けていきたいと思っています。

前提としては、先輩はメンヘラでかなりのコミュニケーション障害です。
日々私とどのようにコミュニケーションを取ればいいのか悩んでるらしいです。

体調によって先輩の働きぶりにばらつきがありすぎるのも私は嫌だし、
スピードがある程度求められる仕事なので、先輩の動きが緩慢なことによって結果的に私や他の人がたくさん動かなくてはいけなかったりして
それってどうなの?と思うとイライラして
時に私も先輩に対して辛く当たってしまいます。
そして先輩はコミュ障なりにそういうところは敏感で、察知すると距離を取ろうとしてきます。

最近先輩から
「もう私たち、どちらが先輩かわかんないねえ!」
とか
「涙さんはー、立派だあ!もう一人前だあ!それに引き換え私は、ペーペーでダメダメだあ!」
みたいなことを言われますが
私は当然「ありがとうございます」とも「そうですね」とも言えないわけで
イライラしながらシカトするんであります。

悪気はないのはわかりますが、私からしたら嫌がらせにしか受け取れない発言ですので
やめていただきたい旨を、その近々の話し合いで伝えようと思っています。

私がそれ聞いて「褒められて嬉しい☆」と思うものだ、と割と本気で考えているんだと思うので
私がそれを聞いて喜ぶと思うか、を今一度先輩自身に考えてもらえたらと思っているんですが…
併せて、人を褒めるのはいいけど自虐はいれない方が良い。私以外を褒める時に関しても。というアドバイスができたらいいな。

うーん、多分重点的に話すのはそこらへんかなあ。

なんか店長に言われるほど着地点明確にする重要性なかった気がするけど…

私も先輩に注意(説教?)するなんて初めてだから
どきどきー

店長もなんだかんだで面白がってる(トラブルとか面白がるタイプ)ような気がするのが釈然としないけど…
スポンサーサイト
別窓 | 悩める文章 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<全身脱毛の後の気だるさ | ice cream dropped. | how to be 上品 >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
