嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
悪臭対策!
2016-04-27 Wed 07:52
お部屋の悪臭対策をしました。

私が今借りている部屋は、洗濯機置き場は室内にあるのですが、
…排水口の穴が床にポツンとあるだけ。
台というような台はまったくありません。

L字型の排水ホースにつなぐ小さなパイプを買ってみたものの
それを穴につっこんでみても、隙間が空いてしまって
カビのようなドブのような悪臭が部屋中に漂うこともしばしば。

(ただし、鼻炎持ちなのでよほど臭わないとわからないし、割とすぐに慣れてしまう…orz)

台所のシンク下の排水管を通す穴も
一応菊割れゴムっぽいものでふさいでありますが
ゴキ様が入ってこようと思えば
余裕で入ってこられます。
隙間はありますから。

何より臭いが気になるし、
まだゴキ様にも幸いお目にかかったことはないにせよ、
できれば今後もお会いしたくない!!と思って

買ってきました!!

セメダインのすきまパテ!

存在自体は知っていたのですが
使うの難しいんじゃない?という勝手な先入観で敬遠しておりました…
しかし紙粘土のように使えると聞いて!
乾かないと聞いて!
これなら使いやすいし、退去時も戻せる!!
と思って早速購入。

西友の暮らしのフロアで見つけました。
穴埋め材とちゃんと看板まで下がってました…

昨日コネコネぺたぺたしてみました。
これで悪臭に悩む日々が終わりますように!

今までは、床に覆うようにラップを張って
排水パイプを突き刺しておりましたwww
でも私でもできたよ、すきまパテ!!(>_<)

あとは屋根裏のネズミかしら!?
アパートだから、屋根裏のことは大家さんにお願いしたいなー…
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジュースクレンズごっこ | ice cream dropped. | 春の日>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
