嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ジュースクレンズごっこ
2016-05-01 Sun 10:44
こんにちは。涙です。

最近、なんと野菜ジュースを飲めるようになりました!!

どうしても私は昔から野菜ジュースが飲めなくてですね
なんというか、ジュースと銘打っておいて
野菜の青臭さがあり飲みにくいのが、許せなかったのであります。

しかし、体調や食生活のことで彼に相談した時に、「野菜が足りていないのならば、ジュースだけでも飲んでみたら」とアドバイスを受けて
修行だと思って飲んでみたら…
うん、野菜摂るかわりだと思えば全然飲める!!

(あ、野菜食べるのも好きですよ)
(ただ野菜360g食べるの大変じゃないですか)

かくて野菜ジュースは私の生活のお供になったのでした。

野菜ジュースに関しては賛否両論あるそうですが
健康になった気がするだけでも私は安心できてありがたいし
炭酸飲料や清涼飲料水をがぶ飲みしている人たちと比べて
体に悪すぎることもないと思うので
私はアリだと思っています。

さて、話は変わりますが、
ジュースクレンズというデトックスをご存知でしょうか?

多分どちらかというと流行りが廃れてきているダイエットだと思います。

内容は、コールドプレス製法という手法で作られた、数種類の野菜や果物のミックスジュースを数日間取り、
食事は取らずに過ごし、
内臓を休めたりする(?)デトックスらしいです。

1日で2kg落ちたりもするそうですが、
まあ当然食事を戻せば体重も戻るそうで…
多分ダイエットよりはデトックスとしての効果を期待するほうが良いかなって感じですね。

でもこのジュースクレンズ用のジュース、めっちゃ高いんですよ…
1日分5000円とか。
エンゲル係数上がっちゃいます。私みたいな貧乏OLには無理無理。
1日果物だけ食べるデトックスの方がまだ経済的。

なので、今回はジュースクレンズ「ごっこ」に挑戦!

活躍してもらうのは勿論、最近飲めるようになった市販の野菜ジュースの皆さまです!
伊藤園さん、カゴメさん、キッコーマンさん!頼りにしてます!
コールドプレス製法?知るかよ!
身の丈にあった方法で行きましょう。

期間も1日!
休みの日に週に1回くらいできれば良いかなと考えております!

とにかくお腹が空いたらジュースを飲んで凌ぐ。
節約は兼ねられるのでしょうか!?
お肌の調子は良くなるのでしょうか!?
気が向いたらまたブログに書いていきたいと思います!

体重の変化は載せられません!
ごめんなさい!
うち、体重計ないんです!
代わりに顎の肉の様子でお伝えしたいと思います。

去年の秋から、間食と夕食をなくす食生活で3kgほど痩せたんですけど
(仕事が終わるのが遅いので夕食を食べられませんでした)
(遅くに帰宅し、ご飯を食べて寝るを繰り返して逆食になりかけたので、遅い時間に夕食を摂るのがちょっとトラウマです)
最近は本能の赴くままに食べてて、2kg戻りましたww

痩せてた時は顔もシュッとしてたんですけど
最近は顎肉がちょっとつまめるようになっちゃったな!?

今朝から飲んでいるのはデルモンテのトマトジュース。
うっかりあまり見ずに買ったら、食塩入りのでした。
ちゃんと見なくてはいけませんね。

朝ごはんにトマトジュースボトル1本飲みきるという健康法を、昔2chで見たことがあるので、それも気になっています…
体の具合を見ながらやってみようかな?

そんな今日この頃。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ジュースクレンズごっこ終了 | ice cream dropped. | 悪臭対策!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
