嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
少食続行中2
2016-05-12 Thu 07:36
少食、続いております。
もう一週間経ったのかな??
食欲もそこそこ落ち着きました。
食べ過ぎだったんだな、と思っています。
食べ過ぎは万病のもと、という考え方がありますが、
私は太ったり健康を害するほどは食べてはいなかったものの
必要以上に食べてしまってはいたと思うので
そこを今後調節していけたら良いなと思います。

ただ、甘いものもちょいちょい食べているし、
あんまり「食べたいけどうんと我慢している」感じはありません。
自然に「食べなくても良いや」と納得がいっている感じ。
少食というと、厳しい食事制限をしているダイエッターのような印象を受ける人は多いと思います。
ただ、個人的に日々感じていることといえば、あまり「自分との闘い」のようではないですね。
栄養管理は雑ですが、今のところ食べなさすぎて健康を害している感じはありませんし、
しばらく続けてみます。

先日、大学時代の友人と会い、ランチに韓国料理を食べ、その後カフェでお茶。
少食と聞いて厳格なダイエットを連想してしまう方だと、
「全然ダイエットしてないじゃん!!」とお思いになるかと思いますが
カフェではパンケーキもちゃっかり頂いちゃいました。
美味しかったなあ(*´ω`*)

韓国料理はソルロンタンを食べました。
以前、名前を聞いて気になっていたのです!
思ったのとちょっと違った!
けど美味しかったし、これも経験!
牛肉のスープなのですが、お餅を入れて食べたら美味しそうな感じでした。
チゲとか、まだ食べたことのない韓国料理も多いので、そのうち挑戦してみたい…
けどやっぱり好きなものしか頼まないんだろうな、私は!
石焼ビビンバとか!

今朝はお豆腐!
手軽に食べられるしヘルシーでたんぱく質も取れるのが良いなって思って、
しばらく飽きるまで朝ごはんは冷奴にしようと思います。
案外お豆腐を朝に食べると、腹持ちが良くて低血糖にもならずに助かるのですが、
昨日までは買っていたシリアルを食べてました!
これ。

これ大好きなんです。
シリーズの中でもこの大豆のが一番好き。
果実のだと、私が嫌いなものが入っているし、これは私の好きなきなこ味!
野菜のも食べたことがありますが、私はあまり、毎日食べる気分にはなりませんでした…でも、少しずつ仕様が変わってるので、また買って食べてみるかも!
このグラノーラは、他のグラノーラにほとんど入っていて私が食べられないレーズンが入っていないのです!!

あとシリアルだと、ちょっと高いけどオーガニックのこれも大好きなんです。


私は低血糖症を治すために本当はしばらく糖質セーブした方が良いんですが、
治ってきたかなーと思ったらたまに食べちゃう!

またラブクランチも食べたいな(*´ω`*)

はっ、どこからともなくお肉の良い匂いが…
今度のお昼は牛肉と玉ねぎ炒めて食べようかな(*´ω`*)

最近は仕事中の空腹はトマトジュースを飲んで凌いでいます。
結構お腹にたまって良い感じなのですよ!!

そんな今日この頃。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<収れん化粧水買いました | ice cream dropped. | 野菜ジュースと最近の物欲>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
