fc2ブログ
嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
収れん化粧水買いました
2016-05-13 Fri 07:44
こんにちは、涙です。

最近、鼻の角栓が気になっていました。
爪でひっかくと白い塊が取れる(ちょっと楽しい)
→毛穴が広がる
→どんどん汚れが詰まりやすくなる
→爪でひっかくと白い塊が取れやすくなる
→習慣になる
で、最近は鼻の一部が赤くなってしまっていたのですorz

そろそろ夏だし、収れん化粧水つけたほうが良いシーズンだから、一層買ってしまって、
でちょっと毛穴がふさがるというか…いや、この悪循環だけでも、鼻の赤みだけでもなくならないかなと思って、買ってきました。
あまり高くないやつ!

これ。

1000円しないので手を出しやすいです。
去年はこの同じシリーズのアストリンゼントマイルド系の水色で綺麗な収れん化粧水を使っていたのですが、
今回はこちらです!
水色のやつより、この緑のやつのほうが少しお値段が高いのですが、やっぱり成分は多少違うのでしょうか??

使って数日間!
朝は顔に、お風呂上がりは全身にぱっしゃぱっしゃ使っていますwww
買って4日間で半分使ったね!
全身脱毛に通っていて、全身の肌の保湿が大切な時期なので、もうこれでもかと思うくらい惜しみなく使っております。

気になる鼻の赤みもなくなり、
あの汚れが詰まっているときの…触ったときの爪の引っかかりもなくなりました!
あの爪の引っかかりがあるから、どうしても触って取るのが癖になってしまうんですよね~(´・ω・`)
今回は赤くなるまで行ったので焦りました。
次回からはそうなる前に収れん化粧水します…

私のスキンケアについてですが、
基本的にフタアミンクリーム

のみでした。
これも付けない日も多いくらい、肌には何にもしていないんです。
ただこのクリームは顔にもどこにも塗って大丈夫で、奥から潤う感じがするのに、肌に馴染んだあとはあんまりべたべたしないんです。
元々は私の職場で扱っていた商品なのですが、すっかりファンになってしまいました。
何個も使うたびにリピートしてるし、肌がナイーブな彼も気に入ってくれたようでよくプレゼントしているので、うちのお店の人が喜んでくれますwww
「涙さんはうちの常連だから♡」ってwww

あ、そういえばクレンジングもしません。
メイクは石けんで落としてしまうか、落としにくかったらボディーマッサージオイル(サボンで奮発して買ったやつ…)や太白ごま油とかで浮かせて落としますが、
基本的に石けんで落ち切らないような厚化粧はしません(´・ω・`)

あ、でもねー
最近母の日があったから
「何か欲しいものある?」って聞いたら
「アロエのクリームが欲しいな」って言われたので
ウテナのをドラッグストアで買ったんですよ
そしたらクレンジング用のクリームだったorz


なのでそれは自分のクレンジング用にして、母親のアロエクリームは買い直しました!

これとー

これ!

どっちがいいかわからなかったので二つ買っておきました!
近々実家帰るときに持って行きます(`・ω・)b
だので今は特別期間でクリームクレンジングでメイク落としをしています!

一応ミニマリスト見習いというかなんというか、持ち物は少ないに越したことはないなーと思って、スキンケア用品や化粧品も全然持ってないんですよ。
だけど収れん化粧水はやっぱりつけたほうがいいのかな、と思いました(>_<)
あとは今はおでこの肌荒れが気になっております(>_<)
どうすれば収まるでしょうか…

そのうち、ミニマリスト見習いらしく「持っているスキンケア用品はこれだけ」みたいな写真公開でもしてみようかなと思っています。

そんな今日この頃。
スポンサーサイト



別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ダニとの闘い | ice cream dropped. | 少食続行中2>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |