ダニとの闘い

2016.05.14 18:01 *Sat
Category:悩める文章

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニと闘っています。

身体中、手足、お腹と刺されまくって
(顔を刺されてないだけまだいいけど…)
耳を刺されてしんどかった!
耳が痒くても、あんまり掻いていると、
周りで見ている人は良い気分じゃないですよね!?
だから掻くたびに
「違うのよ~!お行儀悪いけど!ダニに刺されたのよ~!」
と思いつつ
ダニに刺されまくる自分の無様さに
ほとほと嫌気がさして…

これから夏本番!
ダニもますます元気になるでしょう!

ということでダニ対策に本腰を入れようと思いました…
とはいえうちは設備が微妙。

バルコニーなし。
窓東向き、目の前うちより背の高いアパート。日当たり最悪。
布団干してもあんまり意味ない。

タオルケットがピンク色で花柄(母に買われた)なので外に干せない。
(女の一人暮らしってバレるから…)

パニック持ちの室内猫がいて、ワンルーム。
(バルサン炊けない)
(小春さんがダニ持ってたらイタチごっこになっちゃう)
(キャットタワーがあるから、ダニがいそうな場所が増えてる)

ただ!!一つ!!頼りになるのは!!
うちにある掃除機がダイソンなこと♡
(こういうのを一点豪華主義というのでしょうか…)

あとすぐ近くにコインランドリーがあるから、部屋にはありませんが乾燥機もかけられます!

とりあえず私がダニに刺されない、を目標に…

羽毛布団を干しました。
→良く「お日様のにおいはダニの死骸のにおい」っていうじゃないですか。
全然しないんですよ。お日様のにおい。
日当たり悪いからね。

ベッド表面にスチームアイロンをかけてみました。
→でも刺されました。

布団表面にダニ退治スプレーをかけました。
→多分刺されています。

さっき、羽毛布団とタオルケットを洗濯して、コインランドリーの乾燥機にかけてきました!
結果やいかに…?
ただ乾燥機から持って帰ってきた時、まだ若干乾ききっていなかったので
そこが気になるところ…

せめて日当たりが良ければまた違ったんでしょうけれども
この設備で頑張るしかない!!

いや、小春のためには本当は、もう少し日当たりの良い部屋の方が良いのだと思いますが…(´・ω・`)

ベッドの表面を見ると…
白いシーツに何やら黒い点がぽつぽつと…(´・ω・`)
これはヤツなんですかね??

布団用ヘッドでベッドを掃除機かけてみたら、
うん、減ってる気がする。
多分ダニだったと思うんですけど、
ダニじゃなかったとしても、無い方がいいやつだと思うので…
ただ毎日掃除機かけるくらいの勢いでないとなかなか殲滅できないみたいなので
長い闘いになると思います。
スプレーとかもね、うまく使いながら頑張りたいと思います。

そしてamazonで助っ人を頼みました。

もうかなり藁にもすがる思いですが、
レビュー見てみたら「これを設置してから刺されなくなりました!」ってあったから
買いました(´・ω・`)
この手の商品は価格帯も質も、かなりピンからキリまであるようなので
本当どれを買えば丁度いいのかわからないけど…
とりあえず手当たり次第…

昔実家でノミ祭りがあったときも悲惨でした。
みんな外出するタイミングで猫2匹も散歩に出して
(実家のにゃんずは半室外猫です)
バルサン何回か炊いたんですけど
それでも1回では殲滅しなかったですからね!
小春にノミが付いたら病院に行ってとってもらおう…

とりあえずamazonさんの荷物届くの待ってます!
使ったらレビュー書きます!

身体中痒くて辛い!
Trackback URL

http://andantino55.blog91.fc2.com/tb.php/1798-3f739a35

< >