嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
鞄の中身のまとめ方
2016-05-19 Thu 07:00
こんにちは。涙です。

私は普段、持ち運ぶ荷物が多いです。

仕事の日はお弁当を持っていくので、それで重くなりますし、
仕事でなくても水筒は持ち歩くことが多いので結構かさばります。
以前はペットボトルを使いまわしていましたが、衛生的に気になり始めたので止めました。

いつも、結構鞄が重い。
それで肩を痛めたりしているので、なんとか荷物を減らせないかと思って、
手帳は家に置いておいたりするんですが…
鞄がそもそも重いのかな?

鞄はヒッチハイクのトートバッグを使っています。
A4サイズも楽々入って助かってます。
私は、仕事では割と服装が自由で、スーツやビジネスバッグは持たなくて良いにしろ、
一応、普通の会社員なので、資料の持ち歩きをすることもあります。
なのである程度大きい方が良い。
お弁当族だしね。

鞄の中もごちゃごちゃしてしまいがちなので、
無印良品で透明なケースを買ってきて、細々したものはそこにまとめることにしています。

こんな感じ。

手鏡や常備薬(解熱鎮痛剤と片頭痛薬、アレルギー薬)、飴など。
結構この方法は気に入っています。
縦にすっきりまとまるのが良いですね。
写真のものの他に、ポケットティッシュやリップクリーム、ハンドクリームをまとめたりもします。
すっきりまとめながら、本当に必要な持ち物を再考するきっかけになったりもして。

こういうのは中身が見えない方が良い、と思う人もいると思いますが
私は透明で中身が一目で見られるのが良いみたいです。
(このようなポーチに限った話であって、
数年前に鞄自体が透明なビニールの
(子どもがプールセットを入れるような)
ものが若い女性の間で流行りましたが
私はアレはちょっと嫌だわ、と思いました)

鞄の中の細かいものがどのくらいごちゃごちゃしてしまってるのかが、
透明なケースに集約されているのを見ることができるので、
存在を忘れるものがないのです。
中身が見えないポーチだと、「こんなもの入っていたんだ」ということがたまにあると思いますが
中身が見えると底まで見えるので
持ち物の把握には便利です。

100円くらいで買えるのですが、結構重宝しています。
家でも細々としたものを整理するのに良いかもしれませんね。

もう少しすっきりさせることができたら
私の部屋の棚をお見せしたいと思うのですが
(世の中の有名なミニマリストさんよりもずっと持ち物は多いですよ!)
叶う日はいつ来るのでしょうか!?


スポンサーサイト
別窓 | ミニマリスト見習い | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<多く安く?少なく高く? | ice cream dropped. | 少食による変化>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
