嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
郵便トラブル
2016-05-21 Sat 07:27
こんにちは。涙です。

4月に弟が社会人になったのですが、
会社の誓約書に保証人二人の署名が必要だそうで、
親の場合一人までだそうで、
急遽姉の私が書くことになったので、
私の家まで送ってもらったんです。
その話をしたのが4月19日。
4月いっぱいまでが締め切りだそうです。
届いたのが一昨日(5月19日)。

A4のクリアファイルが入る大きさの定形外郵便の封筒に貼られた、
82円切手と、
「料金が不足しております」のハガキ。
料金不足の郵送物がどういう風になるか初めて体験しました。

弟に「書類届いたけど、料金足りてなかったよwwww」と伝えたところ、
「あ、だからなかなか来ないのか」って…(´・ω・`)

一回そっちに戻ったはずなんですけどなー?(´・ω・`)

仕方がないのでとりあえず署名はして、
仕事の休憩中に郵便局に出向き、
大きな封筒を買い、
弟あてに宛名を書いて、
普通郵便をお願いし

(「速達にする?」と聞いたら
「何も言われてないから普通で良い」と言われました…
本人がそう言うんだし
お姉ちゃんもそこまで面倒見るのちょっとしんどいので
普通郵便で出しちゃいました)

不足料金が書かれたハガキを渡して、
不足料金を払いました。

うちの弟は大丈夫なんだろか…

私は、友達にプレゼントをコンビニから郵送したり
バイトで宅急便の集荷をお願いしたり
郵便局留めで荷物を頼んだり
留学中の彼に国際郵便を送っていたりするので
郵送関係は人並みに経験はあるのですが
弟は…ないのか??
というか…就活はそれで大丈夫だったのか??

姉は心配です…


スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<私はミニマリストになりたいのか? | ice cream dropped. | 多く安く?少なく高く?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
