嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
暮らしをスムーズ・シンプルにする工夫
2016-05-27 Fri 07:00
こんにちは。涙です。

暮らしをスムーズ・シンプルにする私なりの心がけとしては…

・メインの鞄以外の手荷物は玄関のドアノブにかけておく

・洗剤は万能な1種類で住居用・お風呂用・トイレ用を兼ねる
(母が買ってくれたフローリングツヤ出し洗剤(実家に5本もあったやつ…)がまだありますが、使い切り次第捨てます。)

・チラシはすぐ紙ゴミへ

・玄関に出しておく靴は1足だけ
(あれ?1足って片足?と一瞬考えてしまうアホです…σ^_^;)

あとは、1日1回はテーブルの上を空にする、とかもいつかしてみたいですね。
現状できておりません…

重いものはAmazonさんに頼んじゃいます。(宅配業者さんいつもありがとうございます…)
猫砂とかはコンスタントに減るので5Lx4袋とかで頼んじゃう。助かる。
お米は消費ペース落ちてきたので、2kgのをちょこちょこ自分で買おうかな…5kgのはAmazonさんで頼んでました…

手持ちの本も読みこんだら手放したい。
やたらかさばる本ばかり手元にあります。



とかとか…
私が読み込み終わったらどなたかにお譲りしますよ。
1年後とかになると思うけど!

毎朝、着る服に迷ってしまう人は、
翌日の天気予報を見て夜に服を用意しておくというのがオススメです。
私は、着る服に迷わないレベルまで服を減らしているので、服選び・着替えも一瞬。
大学生の頃は毎日着る服に悩んでいましたが
あの時間ってすごく無駄だったような気がしますwww

今の部屋に決めるときも、不動産仲介やさんの担当者さんに
「服は少ないんです。服選ぶ時間って人生の中ですんげえ無駄だと思ってるので」
と言ったら
「わかるわ~」
と言われましたwww
男性からは結構支持を得られる思考のようです。

シャンプーは、リンスやコンディショナーがいらないタイプのもの1本で生活していたのです。
カウブランドのこれ↓


でもこれだけでは冬場はとても乾燥するし、
しばらく髪を伸ばそうと思っているのですが、
綺麗に伸ばすのであればやっぱりもう少しお金をかけた方がいいなと思って、
リンスとコンディショナー、トリートメントを用意する予定です。
ずっと石けんシャンプーでしていたのですが
一旦近々石けんシャンプー生活を終わらせます。

先日の実家の整頓の記事でも書きましたが
私の実家のお風呂場には、使ってるんだかどうかわからないシャンプーやコンディショナーが何種類もあるんです。
明らかに、実家で生活を送っている人の数よりも多くの種類のボトルがある。
物が多いと掃除もしにくいし、それでヌルヌルしていて不衛生だったんで、
一人暮らしするならなるべくお風呂場はすっきりさせたかったんです。
単純に節約にもなりますからね。

シンプルに暮らしていくならショートヘアってすごく楽なんですけど
ちょっと気分を変えたいので、伸ばしてみます。
ヘアケア頑張るぞ!

もし暮らしをスムーズにするために、私はこんなことをしています!ということがあったら
是非コメントやトラックバックで教えてください( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト
別窓 | ミニマリスト見習い | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最近の朝ごはん、食費、健康状態 | ice cream dropped. | ダニとの闘い2>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
