嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今後の展望
2016-05-25 Wed 19:01
こんにちは。涙です。

最近やけにここのブログの活動が活発だなあとお思いの方も多いと思います。
先月なんて4回しか更新していなかったのに、今月はなんと20回。
モチベーションが上がったのもそうですが、
将来の展望として、ブログ活動によって多少の収入を得られるようになるのもいいなと思い、
今はその練習期間というか、どんな感じでなら記事を書いていけるのか、そもそも現実的に可能なのかどうか、考えている期間です。

今までは日記カテゴリーのブログとして
(最近までランキング参加が日記カテゴリー、サブカテゴリーが高校生のままでした!すみません。。)
それこそ9年に渡って(途中かなり頻度落ちたりしつつも)続けてきたわけですが、
これからこのブログのまま副収入を見込むのは厳しいかなと考えているところもあります。

それこそ高校生になる前から、学校生活の日常を綴ってきたりしてて
本当に長い間日記として運営してきたので
一回区切りをつけた方が良いのかなとも思っています。

二本立てでも良いと思うけど
そうなると多分こちらの更新が疎かになるだろうと思います。

カテゴリーを見ても分かりますが
最近の記事のカテゴリーと
過去の日記ブログ時代の色が濃いカテゴリーと
バトンや心理テストで遊んでた時のカテゴリーと…
カテゴリーが多すぎるんですよね。
単純に「カテゴリー多すぎ!ちょっと整理したい!」っていうのもあります。

ただ、新しいブログを作るとして
そのテーマも特に定まってるわけではありません。
ミニマリストなんて、それこそ今はブームの真っ只中でブログもたくさんあるだろうし
そもそもブログで副収入なんて誰しもが考えることだと思うし
私しか書けないようなことって多分無いのかなあと思います
私そのものは結構面白い人間だろうと自分では思っているんですけどね?

だからシンプルライフを模索する様子とか
ダニと闘う様子とかwww
色々とりあえずこのまま書いてみようかなあと思っています。

私自身飽きっぽいからね、
一つのテーマに絞ったとして、どこまで続くのか、どこまで記事の質が保てるのかもわからないのですよ。
一言でいえばまとまりのある面白いブログが作れる自信がない。

普通にぼーっと考えたことも書き綴りたいし
やっぱり出来るのはまたまとまりのないここみたいなブログだと思う。
そしたらこのままでも別に良くない?

…でも今までがいかんせん長すぎるんだよねえー!
だって最初とはほとんど文体も違いますよ!
9年も時間経ってるから!
15歳がもうすぐ25歳になるから!
メンヘラも患ってたの治ったりしたし
それでも中学生から社会人に変貌したし
正直昔の記事が恥ずかしい!

でも昔の記事があっての今のこのブログだと思いますし
ブログのタイトル「ice cream dropped.」も
副題「嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。」も
9年間変えなかったし
(さすがにもう女の子っちゅう齢じゃあないんで、副題は変えようと思ってますけど。考え中)
家族の悪口書いちゃったりだとか、ちょっと問題のある記事は消したりしてきましたが
全部を全部消すこともできない。

ブログのタイトルも副題も、
今まで変えようとも思ってこないくらい
個人的には満足してたこと、
割と誇りに思っています。

昔の記事は恥ずかしいけど
その成長の軌跡を辿れるのも
このブログの良いところだと思いますので。

今は固定読者さんがどのくらいいるかわからないし
(昔はそこそこ人気で自分でびっくりしてました)
(最近はブログ解析とか全然してなくて…σ^_^;)
読者の数を増やそうと躍起になるつもりもないです。
とりあえずしばらくはこのままここにぼそぼそ書いていきますので
よろしくお願いします。

記事のテーマのリクエストとかあったら
書いてみますのでお気軽に是非。
スポンサーサイト
別窓 | 思索に耽る | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ダニとの闘い2 | ice cream dropped. | 乾燥しょうが粉末でしょうが湯>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
