嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最近の朝ごはん、食費、健康状態
2016-05-28 Sat 07:00
こんにちは。涙です。

最近の朝ごはんラインナップは…
・オムレツ(卵3~4個)
・フリーズドライのリゾット(セブンプレミアム)
・豆腐1丁(300g)
・冷凍食品のたこ焼きの残り
でした。
あ、1日につきどれか一つですよ!
1日で上記全部平らげるわけではないです。
卵は1日に1個までの方が良いとかいう説もありますが
私の血の中は基本的に善玉コレステロール多めですし、内臓も健康なので
一週間トータルで見て10個くらいまでなら良し、と自分でルールを設けております。

食べてみた感想…
その日1日の調子の良さは
豆腐>オムレツ>たこ焼き>リゾット
でした。

ちなみに価格(おおよそ、税抜き)は
リゾット(178円)>たこ焼き(150円)>オムレツ(50~70円)>豆腐(35円)
見事に逆転していますね!

豆腐は一丁なら飽きる前に食べきれるので、結構続けられるし
これは豆腐を食べ続ける方が良いみたいですね。

お昼は手抜きでレトルトカレーの日々です…
セブンイレブンで1食分の甘口カレーのレトルトパウチがあるので助かっております(*´ω`*)
しかも税込98円!
まあ、あまり安いものばかり食べ過ぎるのも良くないので
もうそろそろ、もう少しちゃんとしたお弁当を復活させようと思いますが…

朝ごはんも昼ごはん(レトルトカレー)も、あまり噛む力が必要な食べ物たちではないので、
先日干し芋を食べたら、
なんだか久しぶりに顎を使った感じが…!!
あれ、でも固いものっていったら、ナッツ類結構ぼりぼり食べているんだけれどもな?
顎の健康のためにも、もう少し噛むものを心がけなくてはいけないな…

ざっくりと家計簿をつけてはいるのですが、
食費に関しては先月の半額を達成しておりますwww
先月の食費は28000円ほどだったのですが
今月は今のところ12000円ちょっと。
単純にスーパーに行く回数が減りました。
お米もまだ余裕があるし!
来月はどうなるでしょうか?

最近(ここ数週間)、多分1日に摂取してるカロリーは
1100~1200くらいでかなり少なめで
日によってかなり「あ、そろそろ体調やばいかも」と思う日もあるので
もう少し食べようかなとは思っていますが…

昨日もドラム教室の後、バスで帰っているときに、
二の腕に、注射を刺されるような鈍い痛みがあったんですが、
割とすぐなくなったので気にしないでいたら、
家に帰ったら青あざになってました((((;゚Д゚)))))))
あの注射を刺されるような痛みは内出血してたのか((((;゚Д゚)))))))
少食の続行にあたっては、ちょっと体調気をつけなきゃいけないですね!

顎の肉は、ぷよぷよたるんでるというよりむしろ凹むようになってきましたし
手のひらで顔を包むと、すごく顔が小さくなったような感触なので
かなり痩せてはいるんだろうなと…
今何キロなのかわからないですが…
ただ肌荒れとかはあんまりないです。
それが幸い!

そんな今日この頃。


スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<少し更新止まりました。 | ice cream dropped. | 暮らしをスムーズ・シンプルにする工夫>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
