嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お砂糖漬けな気持ち
2007-06-01 Fri 18:38
今妹のお友達がおうちに来ました。いらっしゃいませ。
お泊りかな??お泊りだね。

さっきまた弟が女の子を連れてきました。
メンツは前回と同じでした。
弟の部屋のドアが閉まってて、かなーり静かだったから心配しちゃったじゃないの!(笑

今母にmixi見つかったー;;
うひゃぁー
母はmixiしたがっているのですよ。
でも・・・あまり招待はしたくないな(汗
というかこの様をあまりみられたくないというか、パソコン覗き込まないでよ!という感じですね。

今日は楽しかったです。
放課後に、兼ねてより楽しみにしていた、英会話のレッスン。
とりあえず私は先生からの質問に頑張って答えるのです、そしていろいろと話しました。兄弟のこととか、行きたい国のこととか。
話法がわからなくて、とりあえず思いついた単語を羅列するだけでも彼はちゃんと理解してくださいました。
そして私が聞き取れなかった言葉は、スペルを書いてくださって、意味も教えてくださいました。
話法も少し教えていただいて、本当にためになりました。
先生の優しいこと優しいこと!
なにより嬉しかったのは、レッスンがマンツーマンだったこと♪
ネイティヴの先生を、約30分間独占会話なんて、そうそうできるものではないのでは、と思います。
本当は4:00~4:10分のレッスンだったのに、3:58~4:25くらいまで話していました。
いやぁ、幸せ。あんなに頭を使って話すことなんて無いので、それすら快く思います。
来週も行きますー♪

昼休みには、ピアノ友達と、ねこふんじゃったの連弾の練習をいたしました。
4分の1はもう大丈夫だと思います。
ここからはちょっと聴きなれないメロディーなので、お互いによく練習してきましょう、ということになりました。
簡単な曲なのですけれど、でも、可愛かったです。

昔、母が観ていた洋画を私も一緒に眺めていたとき、男の人と女の人が裸で同衾している様を見て私は驚き、母に
「なんでこの人たち裸なの?」
と聞いたことがあります。そしたら、
「外国の人は裸で寝るのよ。」
と言われて、とても納得したのです。そしてその後やっぱり私は男女の何たるやを知ったりして、もしかして、あれは母の嘘?などと思っていました。
そしたら、先日、母が観ていた洋画を妹も一緒に眺めていたとき、妹が同じ質問をしていました(笑
母も以前と同様に答えていたのを聞いて、「外国人は本当に裸で寝るのではないか?」と思ってしまって、今ちょっと疑問です。
・・・いや、だって誰かに聞くことも出来ないじゃないですか;;
うーん??真相やいかに。

お泊り会は、みんなで仲良くなろうの会なので、少人数派なテレビ・ビデオゲームは原則禁止、としました。
ですが皆でテレビ・ビデオゲームをしてみたいな、と個人的に思っているので・・・今度お泊り会とは別の日に、是非しようとおもっています。
如何でしょう。。
あ・・・私の家は汚いのですけれど。

なんか色々楽しい計画が立ってて楽しみだな。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<壊れそうよ | ice cream dropped. | 耳の中に不協和音>>
この記事のコメント
なんか青春というカンジがして、読んでいてほのぼのとしました。
「同衾」というのがいいですね(笑
マイ語彙に追加しました。

泊まるときに、せっかく一緒にいるのに、めいめいが勝手なことをしているというのは、いただけませんね。

大学のときに、サークルの合宿委員をしていて、悩んだことがあります。なんでみんなバラバラなことをしているんだよぉ、と。

でも、泊まりに行くことはありませんが、いまとなっては、「人は人、私は私」というスタンスで行動している自分に気づきます。

若い頃、悩んだことが心の傷になって、そうなったのかもしれません。

私は、いまでも若い人に必要なのは、「同世代との連帯感」だと思っています。これをゆるがせにしてしまうと、ロクな大人にならない、と思っています。

だから、ともすれば同世代の人を敵とみなしがちな「受験戦争」(もう死語ですかね?)には反対です。自分がそこを通過しておいて言うのもナンですが…。

相変わらず、人の発言にかこつけて、言いたいことを書いてしまいました。

貴重な「いま」を楽しんでください。

では、また。
2007-06-01 Fri 19:38 | URL | 池田 #- [内容変更]
同衾。私も先日覚えたばかりです(笑 どーきん。

今本当に部活も、部活の方と一緒に居るのも楽しいので、是非、もっと仲良くなれたら、と思います。
こういうことって、滅多に無いことですので、大切にしたいと思います。

ありがとうございました!
2007-06-02 Sat 17:17 | URL | 涙 #ftDdViiw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
