嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バトン 2007年6月号
2007-06-04 Mon 20:07
長いので追記にて。
2007.6.4

【教室編】

①隣りの席の人のイニシャルをどうぞ!
M.HとM.Y

②自分の席は何列目ですか?
一列目♪黒板よく見えますよ。

③よく当てられますか?
人並み。

④隣りの席の人の印象は?あと、どう思っていますか?
M.H 基本元気。大切です。
M.Y 大人しいですね。深い付き合いは出来るのでしょうか。
 
⑤担任の先生は好きですか?
好きー。可愛いです。

⑥家はマンションですか?一軒家ですか?
一軒家です。

⑦今日の朝ご飯はなんでしたか?
ポッキー、あんぱん

⑧今日の昼ご飯はなんでしたか?
オムライスとソーセージとほうれん草の何か!

⑨お父さんの職業はなんですか?
日テレのプロデューサー。

⑩今、曲を聴いてますか?
今は聞いてないです。。 

⑪部屋にベッドはありますか?
はい。

⑫机に向かうとき、1番最初に見る物は?
鏡かなぁ?

⑬サッカー日本代表で好きな選手のポジションは?
サッカーはあまりわからない;;

⑭きいてないよ~。
言ってないもんー

⑮最近行った所は?
津田沼パルコの無印とか。ユザワヤ横の石橋楽器とか。学校とか学校とか学校とかMの家とか。

【恋編】

⑯好きな人は?
いますー。

⑰好きな人のイニシャルをどうぞ!
反転してもらったのにすみません。
内緒です☆


⑱好きな人は何部ですか?
同じ。

⑲好きな人はあなたより背が高いですか?
身長なんて気にしていたら私恋なんてできませんよ☆

⑳好きな人とは今どんな感じですか?
多分私は嫌われているんじゃないかな。。

21、数字を○で表せなくなりました。
どんまい。
 
22、よく使うかばんはどんなのですか?
セシールのやつ。

23、あなたが思う、隠れた名店は?
えー。。そーゆーの困ります。。  

24、特技を3つ!
1.ミッキーマウスの声の真似
2.物忘れ
3.車酔い

25、自分のデジカメを持っていますか?
家族みんなで使います。

26、自分のPCを持っていますか?
欲しいです。。ないです。

27、このバトン長い?
そんなことなくないかと。

28、まだまだいくよ~!
おー!

【連想編】

29、芸能人と言えば?
デーモン小暮。

30、アーティストといえば?
椎名林檎。

31、ブランコといえば?
アルプスの少女ハイジ

32、シーソーといえば?
最近乗ってないです。。

33、犬で好きな種類といえば?
ゴールデン、パピヨン、ポメラニアン、コリー、シェットランドシープドッグ

34、猫で好きな種類といえば??
雑種。

35、弦といえば?
ギター

【一発変換編】

36、あいうえお
藍上尾

37、ひるめろ
昼メロ

38、いえーい
飴エー飴

39、こんしゅうのかたろぐ
今週のカタログ

40、おれさまはあるいみてんさいだがまぬけだ
オレ様はある意味天才だがマヌケだ

41、すきなひとはあなただけなんだけどあなたはどう?
好きな人は貴方だけなんだけど貴方はどう?

42、ぷーさんすぬーぴーえるも
ぷーさんスヌーピー得るも

43、すきなたべものはまんじゅうです
好きな食べ物は饅頭です

44、おどるめざまし
踊る目覚まし  

45、ふくやままさはる
福山正春

46、ばんぷおぶちきん
万夫オブチキン

47、すたーうぉーずていこくのぎゃくしゅう
スターウォーズ帝国の逆襲

48、さっぽろはむふぁいたーず
札幌ハムファイターズ

【終了編】

49、締めは何がいいかな?
お任せします。

50、では終わります!このバトンを回す7人は?
ご自由にお取りください。

2007.6.7

さや先輩からバトン頂きました。
早速します。

1.そんな7人に回す

どんな7人!?
◇Y (自分でわかっていますよね?)
◇ari 
◇みささん 
◇GAINEGATEYA先輩 
◇萌やし964先輩
◇超健康松下先輩
◇ちゅーげん先輩

お暇があればでいいですので!

2.お名前とニックネームは?

◇名前:涙(HN)
 あだ名:みお、みーさん、みおつくし

3.おいくつですか?

◇見た目は大人、頭脳は子供。

4.ご趣味は?

◇ぼーっとすることー。


5.好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

【好き】めがn… 優しい人。
【嫌い】どこまでも自己中な人。女を見下す人。


6.特技は?

◇車酔い!!


7.資格何か持ってますか?

◇あ、知りたい? 漢検4級!


8.悩みは何かありますか?

◇んーまぁいろいろ。


9.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

【好き】オムライス!

【嫌い】パイナップル、レーズン、梅干、もも、セロリ、などなど


10.最近の喜怒哀楽を教えて下さい。

【喜】好きな人から大富豪のアドバイスを受けた(ぁ
【怒】今朝部活のメールが来ていらいらした
【哀】お友達の元気が無かった
【楽】Yと一緒に居られたこと


11.ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は?

◇ナンパ:キャッチ:勧誘:声を掛けられる=1:0:0:2ぐらい・・・でしょうか?
何故か不潔なおじ様に声を掛けられることが多い・・・;;


12.今年のクリスマスはどうする予定ですか?

◇皆で遊びたいー!


13.最近告白されましたか?

◇そんなはずはないです。


14.好きな漫画は何ですか?

◇ラブ☆コン、NANA、紳士同盟クロスなどなど。。


15.最近お気に入りの物はなんですか?

◇なんだろう。。お布団。。


16.最近一番キュンとした話を教えて下さい。

◇一匹狼な後輩が電車の中で疲れて寝たとき、少しよっかかってきたこと。
 可愛くて仕方なかったです。


17.最近の買い物情報を教えて下さい。

◇マジョマジョのリップグロスに504円


18.お気に入りのブランドを教えて下さい。

◇メアリーマグダレン、BABY(略)、Innocent World


19.猫派ですか?犬派ですか?

◇猫!


20.回す7人を指名すると同時に、その人の他者への紹介を簡単にお願いします。

◇Y
-とても大人っぽい。そしてしっかり者です。
私も頼りっぱなしです。
そして秘密主義です。。
大好きです。

◇ari
-小学校5年生の頃にクラスが同じで知り合いました、
その後、たまにメールして近況を確認したり、相談に乗りあったりしています。
大切なお友達です。

◇みささん
-最初、私がみささんのブログに訪問したことで交友することが出来ました。
彼女のコメントはとても励みになりました。
彼女のブログを見ることが大好きです。

◇GAINAGATEYA先輩。
-元彼と仲が良い方。(うわぁ間接的
よくお昼休みとかに会います。よ、ね。
お洋服のこととか理解してくださってとても嬉しいですv

◇萌やし964先輩
-実はオフで話すことは少ない、です。
でもフレンドリーで楽しい方であるように思います!
面白い方という印象が強いです。。

◇超健康松下先輩
-キャラが濃いというか、たまにいきすぎでは、と思うことも。
とても楽しい先輩です。
といっても実はオフで話すことって少ないですよね;;

◇ちゅーげん先輩
-放送の頼れる先輩です。
いろいろ相談に乗ってくださったりして、頼りになる方です。
イベントとかの企画もこなしていて、すごいなぁと思います!

えーと、よろしければ、お願いします。。

【見た人はみんなやるバトン】 通称:みんバト

ルール:見た人は全員やること!必ずやること!
ですって。。

★名前は?
涙、飴与

★年齢は?
失礼ね!

★どこに住んでる?
千葉県。


★あだ名は?
みお、みーさん、みおつくし、みおちゃん等

★趣味は?
冬眠、ピアノ、空想など

★特技は?
車酔いvv

★座右の銘は?
好きって言葉は好きな人に言うためにある

★性格は?
お天気やさん。怒りっぽめ。

★一番欲しい物は?
お金かなぁ。あとお洋服。

★宝物は?
お友達、部活、思い出

★マイブームは?
早寝早起き・・・?

★魚と肉はどっちが好き?
どっちも!うーん、どっちかっていうとお魚かな?

★犬派猫派?
猫っ><

★昼型?夜型?
最近自分は昼型だなぁと思います。夜起きていられない。。

★自分を動物に例えると?
「涙は世界のどんな生き物にも例えられない、涙という個体の生物だよ!」と言われたことがあります。

★友達は多い方?
数えない。数えるものではないでしょう。
私は満足です。

★屋内派屋外派?
屋内で、屋外の遊びをしたい人。(笑

★好きな有名人は?
椎名林檎
新庄剛志
デーモン小暮

★行ってみたい国は?
ドイツ。

★明日地球が滅亡するとしたらどうする?
好きな人に告白する。

★好きな色は?
赤、白、ピンク、茶色、黒

★ちなみに今何してる?
ぼーっとしてます。

★本派マンガ派?
どっちも派!

★あなたは何フェチ?
眼鏡、声、目線、鎖骨(?)
だと思う;;

★異性を見るとき、まず何処を見る?
目。そのほかは顔とか手とか

★異性の好きな部位5つ
髪の毛、目、手、脚、鎖骨(?)

★持っている資格などあったら教えてください。
漢検4級☆

★恋人に求める絶対条件は?
タバコ吸わないで。

★生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えて下さい。
花嫁さん、セーラーマーズ(笑)、お花屋さん、絵本作家、画家、小学校の先生、幼稚園の先生、ファッションデザイナー、翻訳家、専業主婦、保母さん

★有名人著名人誰に似てるって言われる?
伊藤美咲・・・ ていわれた。。
あと誰かバレーボールの選手(?)

★もし自分が芸能人、有名人だったら出てたい番組は?
もちろんクイズ番組!!

2007.6.12

◆もしもバトン◆

1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。助けてあげる?
とりあえず何を忘れたのか調べます。そりゃぁ助けるでしょ。

2. 歩いていたらサインを求められた。
書いちゃうかも。面白いし。

3. 引き出しからドラえもんが出て来た。
帰ってもらう。
うちにドラえもんが寝られるほどの押入れのスペースは無いんです。。

4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
「とりあえず睡眠薬下さい。ちゃんと不眠症って偽って精神科医で強いの貰ってくるんですよ!」

5. 見知らぬ大富豪に遺産を残された。
ありがたく思います。早速使うね!

6. 初対面で「B型?」と聞かれた。
「秘密♪」

7. 預金残高が増えていた。
その後しばらく通帳を見てニヤニヤしながら過ごす。

8. カモシカの様な脚にされた。
カモシカってどんなのかわからない←
でも細くて綺麗な足を「カモシカ足」っていうよね!

9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
「俺の目前から失せろ」

10. 「犯人はあなたです!」と言われた。
「ごめん・・・お菓子食べちゃったんだ。。」

11. 鏡をみたら目がヤギ目になっていた。
えっ・・・。困る。

12. 尻の割れ目が消えていた。
とりあえず触って確認してみる。

13. 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
「こんな偶然もあるものだなぁ」と早速お買い上げ。
ちなみに「今、逢いにゆきます」の最初の一文は「澪が死んだ。」でしたよ☆

14. モナリザがこっちを見ている気がする。
しばらく見つめあう。

15. バトンを回す人
面白いと思った方どうぞ☆

2007.6.12

◎貴方は何人ですか?
数えて!!
  
◎現在のマイブームは?
妄想とか(ぅゎ
 
◎メアドの由来って?
「私はあなたが元気で居るように、笑顔で居るね」を英語にして、さらに削減しました。
明日当たりかえるかも。
もしかしたら来月にするかも。

◎小学校の修学旅行は何処に行きましたか?
日光。

◎ちなみに中学2年は何組だった?
6組!

◎今何してんのさ?
ぼーっとしとります。

◎大好きなアーティスト,芸能人っています?
椎名林檎
新庄剛志
デーモン小暮

◎恋してます?
してます。。

◎今会いたい人は誰ですか?
音楽部の人。約一名を除き。

◎使用頻度の高い交通機関は?
自分の足!

◎自分を動物に例えると何?
私は何にも例えられないそうですよ。

◎マヨネーズとケチャップどっちが好き?
どっちかというとケチャップかな?

◎何フェチ?
眼鏡、声、目、鎖骨

◎今一番楽しみにしていることって?
秘密♪

◎言葉責めと肉体責めどちらに弱い?
肉体、かなぁ、、、

◎焼き肉行ったら何頼む?
石焼ビビンバ!!

◎普段どんな格好してる?
制服。

◎自分の血液型を自覚する面は?
自覚しない。

◎好きな人に一言どうぞ!
・・・気づいてる??

◎最後にバトンを回す人
してみたいひとどうぞvv

2007.6.12

自分タイプ診断バトン

Q1.あなたは文系?それとも理系?
文系。

Q2.甘いものは好き?辛いものは?
だーいすきvv
トウガラシ系の辛さならちょっと大丈夫。。

Q3.学生時代成績よかった方?悪かった方?
最近、悪い。

Q4.運動は得意?苦手?
球技なら好き。全体的には苦手かなぁ?

Q5.おしゃべりor無口?
相手による。

Q6.S or M ?
Mだと思う。(ああぁ

Q7.ボケorツッコミ?
ツッコミがボケに・・・
たまに毒を吐きます。

Q8.歌は上手?音痴?
音痴。

Q9.インドア派?アウトドア派?
インドアでアウトドアな気分に浸りたい。

Q10.好きなものは先に食べる?後に取っておく?
最初・途中・最後の3回にわける。(笑

Q11.夏休みの宿題は先に片付ける?最終日に慌ててやる?
最終日でしょ。

Q12.このバトンを回す人をどうするか、やった人が決めてください。
嫌です。好きな人どうぞ。

2007.6.12

どっちバトン 【どっちが萌えバトン】
勝手にさらってきちゃった。

■ブレザーvs学ラン
どっちかというとブレザー・・・?
だけど学ランも好き!選べない。。

■爽やか系vs秀才系
秀才系vv

■照れ顔vs膨れ顔
照れでしょ。

■黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡
あーうー・・・銀!

■秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ
鬼畜!絶対!

■『愛してる』vs『ずっと君の傍に』
愛してる。

■攻めvs受け
萌えるのは攻めかな。

■硬派vs甘えん坊
硬派。たまに甘えて欲しい;;

■短髪vs長髪
こだわらない。
ロングもその人にあっていればいいと思うし、人によってはスキンヘッドも好きよ。(笑

■年の差vs身長差
身長かな。 。

■文化系vs体育系
文化系じゃないかな。
体育も出来る文化系!!(何様

■首筋vsへそ
絶対首筋!

■手vs脚
手かな。。

■細身vsマッチョ
こだわらない。
筋肉質な方がいいかな?

■眼鏡vs裸眼
眼鏡!さらに言うとたまに眼鏡がいい!!

■年上vs年下
えー。えー。
選べない。

■健康vs病弱
健康体。病弱だと心配しちゃう。。

■頭を撫でるvs頬を触る
頬を両手で包んで欲しい(死

■抱きしめるvs抱きしめられる
抱きしめられる。

■同意vsムリヤリ(何が?なんてきかないでね♪)
無理やり(あああぁぁぁ

■まわす人5人
え・・・
回しにくい。自分で貰ってください、私のように(何

2007.6.13

またまたバトンです。
友達に「昨日したバトン、涙全部やってね☆」っていわれました。
上等!

■フェチバトン

□あなたは何フェチ?
 眼鏡、声、手、目、脚・・・かな。
 
□異性を見る時、まず何処を見る?
 目。

□最近プッシュできる部位
 たまに眼鏡。ここテストに出ます。

□異性の好きな部位5つ
 目、手、髪の毛、鎖骨、背中など。

□フェチを感じる衣装は?
 えーわかんない。学生服でいいと思う!

2007.6.13

自分言葉変換バトン

ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

1,今、何していますか?
「何してるのー?」

2,とてもだるいです
「はぁ・・・だるいぃ」

3,どうしてだめなのですか?
「えっ、なんで?なんで?」

4,きちんとドアを閉めてください
「ちゃんとドア閉めてねー。」

5,本当にやってはいけない事があります。
「それはしちゃだめだよー」
・・・こんなこと言わないと思うけど。。

6,あの方とても格好良くないですか?
「あの人恰好いいね!」

7,はやく動きなさい。
「ほいっ、ちゃっちゃと動く!」

8,笑いながら食べてはいけません。
「笑いながら食べるのはだめだよー。」

9,あの方が言っているから仕方がないです。
「だってあの人がいってたんだもん」

10,頭大丈夫ですか?
「生きてる?」

11,では、もう帰ります。
「そろそろお暇させていただきます。」

12,お菓子を余分にもらいました。
 「お菓子いっぱい貰ったんだーvv」

13,終わりです。
「おしまーい!」

2007.6.13

『見た人はすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?
家の隅のパソコンの前。

●今、一番近くに誰が居る?
今、母がドアを強く閉めました。

●今、どんな服装?
制服←

●今、何食べたい?
冷凍庫の中のモナカアイス!!

●今、何飲みたい?
きんきんに冷えた牛乳。

●今、真後ろには何がある?
ミシン

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
アラビックヤマト(糊)

●今、誰に会いたい?
音楽部の人たち

●その人に今伝えたいことは?
「大好きvvあと、あと、みんなでドッジボール一日中したいの!!」

●今一番歌いたい曲は?
闇に降る雨(椎名林檎)

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
大好き。(なんでだ

●今の体調は?
お腹空いたーー。至って健康!

●今どんな気持ち?
まだあの時間が続いていればいいのに。

2007.6.13

★メロメロバトン★

● メロメロな食べ物
◇甘いものかな。今はミルフィーユと苺と林檎とキーウィと背後のチョコチップクッキーが食べたい。。

● メロメロな飲み物
◇ジャスミン茶とか、ココア。

● メロメロな場所
◇部室。皆が居るラウンジ。
 ていうか皆が居れば何処だってメロメロ!

● メロメロな映画
◇えー。。なんだろ、ザ・有頂天ホテルかな。

● メロメロな動物
◇猫、リス

● メロメロな芸能人
◇椎名林檎vv

● メロメロな夢
◇最近夢見ない。。

● メロメロな一言
◇え・・・なんだろう。。
 好きな人が言うことには何でもきゅんきゅんしてしまう立ちなので。。

● メロメロな初恋
◇メロメロだったの?片思いは幼稚園のとき、両思いは小学校2年生のとき。

●メロメロな理想のタイプ
◇面白くて背高くて眼鏡かけてたりして、でも凄く優しくて、タバコを吸わない人!
 漫画のキャラで言うと、ハンターハンターのレオリオ!(タバコ吸うかもしれないけど。。忘れた;;

● 最後にメロメロな友達5人にバトンを回してください。
◇え。。。アンカー宣言。

2007.6.13

○×バトン

=ルール=
これから答える質問にはすべて○か×で答えてください

・親は好きな方だ ○
・どっちかというと田舎派 ○
・車やバイクの音が嫌い ○
・ゲームが好き ○
・小さいものが好き ?
・自分の部屋をもっている ○
・パソコンはほぼ毎日している ○
・絵をかくのが好き ○
・空を飛んでみたいと思う ○
・夢を見るなら現実的よりファンタジーの方がいい ×
・サイトを持っている ○
・野菜は嫌いだ ×
・肉は嫌いだ ×
・怖いものは大嫌い ○
・旅行にいけば、必ず土産を買う ×
・休日は家族と出かけたりする ?
・寒いより暑い方がいい ×
・クリスマスは家族とすごしている ×
・卒業式は泣く ?
・感動系の映画は泣ける ○
・実写よりアニメ派 ○
・スポーツ漫画、大好きです! ×
・学校(何処か)に行く時は電車かバス 電車
・マクドナルドよりケンタッキー ○
・ペンは10本以上持っている ○
・友人との別れは寂しい ○
・独立はしない ○
・煮込み料理が大好きだ ○
・冬にアイスは当たり前 ○
・外国に行ったことがある ×
・親族・親の健康が第一である ×

2007.6.13

タイトルを「キスしました。」にすること

~恋愛アンケート~

Q1.理想の相手を重視する所全部番号で選んで!
1背が高い 2背が低い  3男前  4綺麗 5ジャニ系
6かわいい 7マイペース 8天然  9元気 10面白い
11お金持ち 12わがまま  13賢い  14バカ  15甘えん坊
16年上   17年下    18タメ  19 S  20 M
21スポーツ好き      22寂しがりや   23頼れる
24おごってくれる     25料理がうまい   26ツンデレ

1 7 10 21 23 26 欲張りですよね;;

Q2.浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら

――――――――――――――――――↑微・嫉妬(あら

・2人っきりで会う
――――――――――――――――――↑激・嫉妬(あは
・手をつなぐ
・キス
・H
――――――――――――――――――↑耐えられない

Q3.彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上
8.問わない

2かな。。お金ないの。。

Q4.優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)

1位 友達

2位 恋人

3位 自分

4位 仕事(学校)

5位 家族

とか言ってみる。
いざとなったらわからないですけど。

Q5.デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

6。ちゃんと連絡してくだされば。

Q6.年上・年下 何歳まで恋愛対象?

マイナス2、プラス15ですね。

Q7.3択質問!

~親友と同じ人を好きになっちゃった・・・ ~
1.あきらめる
2.あきらめない
3.こっそり好きでいる

2。諦めるわけ無い。

~同時期に2人から告白されたぁ!~
1.どっちかと付き合う 
2.どっちも断る
3.2人とも手を付けてしまう

2。この文脈だと、どっちも自分の想い人というわけではなさそうですし。

~束縛は・・・~
1.束縛する
2.束縛しない
3.束縛するけど、されるのは嫌
4.束縛しないけど、されるのは良

2。束縛辛かった。。

~けんかは・・・~
1.した方がいい
2.しない方がいい
3.めんどくさい

2。して気心が知れることもあるけど、でも波長が合うのが一番では。

~ 恋愛表現~

1.毎日好きって言って!
2.たまに好きって言ってくれたらいい
3.言われなくても平気

2。たまにでいいのです。

~ 赤ちゃん言葉は・・・~

1.かわいいでちゅ
2.キモイ
3.ありだと思うけどバブーは許せない。

2。ないない。

~彼氏、彼女には・・・~
1.あまいと思う
2.あまくない!
3.からいと思う・・・

1。頭でわかってても何でも許しちゃう;;
もしくは相手の巧みな話術で言いくるめられちゃう(笑(笑えない

~人生で1度はあると言われているモテ期・・・~
1.もうすぎた・・・
2.まだまだこれから!
3.現在。

え・・・知らない。。
告白されたのとか1(2)回ですし(´・ω・`)

2007.6.25

「ゲノムバトン」

<ルール>
初めに↓サイトで、自分の「オモテゲノム(表に出る性質)」と 「ウラゲノム(内面的な性質)」を調べてから回答お願いします。
□キャラミル研究所(http://www.charamil.com/)
<Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?>
<オモテ:スロウ>
わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

主な特徴

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。


<ウラ:ピュア>
なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」

「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。


<ウラ:マザー>
「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、
各自に合わせた接し方をする、
なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、
うっとおしがられることもありますが
それでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。


<ウラ:リアリスト>
「リアリスト」は
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには
その道筋を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は
「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、
「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと
言いきることのできるヒトです。

合理主義なんてと言うと
「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。

行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません


<Q.当たってますか。>
そこそこ。

<Q.どんな点が当たってる or 違ってると思う。>
スロウ
自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。
・・・社交の場は人見知りの敵。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
・・・当たってるっ!

ピュア
どこか子供っぽいところもあります。
・・・だろうね!

利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。
・・・どうだろう。今は結構打算的に行動しています(ぁ

マザー
おせっかいすぎるところが、
うっとおしがられることもありますが
・・・が当たっている気がする(笑

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。
・・・これも当たってます。

リアリスト
・・・いまいちよくわからないです。。

きちんと筋道立てて話せない人と話すと
ちょっとイライラしたり、なにかとストレスも
多いのがリアリストのつらいところです。
・・・自分が筋道立てて話せないのですけれど;;


<Q.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う。>
わかんないなぁ。。ホットかスマートじゃないかなぁ。

<Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい。>
フィーリングかな!

<Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を10人。>
興味のある方どうぞ☆

2007.6.28

「カラーバトン」

●好きな色は?
・赤
・白
・黒
・ピンク
・茶色

●嫌いな色は?
・黄色

●携帯の色は何色?
・ピンク
白に変えたいよ。。

●車の色は?
・白
家族のね。

●カーテンの色は?
・緑色基調

●いま着ている服の色は?
・ボトムスは紺、上は赤

●あなたの心の色は何色?
・とろんとした淡い青い空の上に、ココアに溶けそうな生クリームの如く雲が存在しているような色。
要は「眠い」のですね。今も目がかすんでいる。

●回してくれた人の心の色は?
・銀色だと思います!恰好いいと思います。

●次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください
回すのも大変ですな。。
赤→しおり先輩
青→GAINAGATEYA先輩
オレンジ→t鍋先輩
ピンク→ari
黒→え・・・だれだろ。あきょんさんで(笑
白→さや先輩
緑→ちゅーげん先輩

イメージカラーとかあまり気にしないで下さい;;
スルーOKです♪

以上。
別窓 | バトン集・占い・心理テスト・クイズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<本日はカフェオレの香り | ice cream dropped. | 抜け駆けて何処へでも>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
