嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
いとしいぶらうんかん
2007-07-03 Tue 18:08
近所に住んでいる人には親近感を持ちやすいそうです。

今日、ホームルームの時間になっても、同じ部活で同じクラスで仲良しなお友達Mが来なかったんですよ。
昨日も、4時間目から来ていて。ちょっと体の調子がおかしいらしいのです。
そういえば昨日は、来る前は保健室で休んでいたと言っていたから、今日も居るかもしれない!
と思って、ホームルームが終ったら保健室に行ったら、本当にいて。

泣いていました。
そばには保健室の先生と、担任の先生が居ました。
「高校生になって今までの3ヶ月を、あと8回繰り返す頃にはもう、大学受験の勉強は一通り終らせなければいけない」と言われて、私も結構落ち込みましたが、でも私は部活で歌えば気分が晴れてしまう単純人間なのですけれども(笑、Mはちょっと重く感じてしまったようで。
思えばあのときから調子は違ったんだ。
気がついてあげればよかった。
一緒に居る時間を増やせばよかった。
・・・と思いました。

話を戻します。
私はMの傍らで励ましていました。
保健室の先生や担任の先生は、テストに向けての対策についてアドバイスを差し上げていて、それはそれでとても有難いことだし大切なことです、が。
なんだか上手く言い表せないし、Mが実際にテストのアドバイスを求めていたのなら申し訳ないのですけれども、私には、Mの求めているものは違うような気がしました。
1時間目のチャイムがなって、しばらくした後私とMは保健室を去りました。
でもその後もすぐに教室には帰らないで、誰も居ない(授業中なんだから当たり前だ)更衣室で、二人で色々話し合っていました。
凄くいろいろ話してくれました。辛かったんよね。

で結局二人そろって1時間目サボタージュ!
2時間目の途中に堂々の登場。
私もサボっちゃったけどいいのかな。まぁ、いいか。自習だったし。
はやく良くなるといいです。
2時間目も自習で、私は何をしていたかと言うと。
・・・女子1人男子2人、と私、合計4人で恋バナですわ(笑
中学入ってから、クラスの男子とこんなに仲良く話したのは、初めてかもしれないです。
楽しかったよ。女の子が可愛くてね。
主に女の子とその彼氏さんの恋事情について聞いたり話したりしていました。
途中、「そういえば鈴木はどうなの??」なんて聞かれたりしましたけど、でも今の好きな人のことはきかれなくて良かったです(笑。
あとは男子一人の恋事情について伺ったりしていました。
男子二人に「鈴木はてっきりこっち側(ヲタクさん。その男子達かなりヲタクさんなのです。面白くて良い方々です。)の人間だと思ってたよー」とか、「鈴木が意外とノリ良いんだ!」とかって言われました。私何キャラですか。「お嬢様キャラ」って言われたんですけれども、多分それは本当にキャラだけだと思いますよ。
・・・女の子の恋の進展に期待!末永くお幸せに。
いいな、恋する乙女。可愛いvvv

じゃぁこの辺で。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<貴方の嫌う生ぬるい雨に | ice cream dropped. | フィーバー>>
この記事のコメント
私もそう思う
言い知れない不安やプレッシャーや・・・そういうものに押しつぶされそうになってるように私には見える。
もともとそういったものに酷く弱い子だから心配だね。体は死ななくても、心は死んじゃいそうで。
てか涙ちゃんも実際に心覗いてみれば分かると思うけど、今あの子の中、そうとうボロボロてかガタガタになっとるよ。私は会う機会がほとんどないから気づいたの、最近なんだけど。
横を通るだけで叫んでるような、泣いてるような声が響いてくる。(いつもじゃないけど)
テスト期間にはこういうこと、色んな人に多いから普段気にしないのだけど彼女のはなんとなく・・・その周りと同じではない気がしたんだよね。

私の言ってること、ちょっとおかしく聞こえるかも知れないけど、本当なんだ。踏み込むのが苦手だから私はいつも心を読む。昔からできるんだよね何故だか・・・
こういう特技って気持ち悪いしあんまりひとに公言できないんだけどこれ説明する上で言っておかなくてはならないことだし、そんなに全てを読めるわけではないしなによりも涙ちゃんなら信じてくれるかなってちょっと期待もしてます。ごめん

最終的には、あの子が自分で乗り越えなきゃならん壁だから・・・挫けそうになってたら、君が支えてあげると良いと思う。いまそれをしてあげられるのは、多分涙ちゃんだけだと思うよ。
2007-07-04 Wed 04:05 | URL | 透姫 #5ta5A022 [内容変更]
ありがとうございます。

頑張って支えます!!
2007-07-04 Wed 21:53 | URL | 涙 #ftDdViiw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
