嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
アルバイトしたかったんだけどなぁ
2007-07-18 Wed 21:17
アルバイトがしたくて、親からも良いよって言われて、履歴書買って来て書いて、証明写真も撮ったんです、撮ったんですけど。
さっきいきなり親にダメっていわれました。
あーショック。
親曰く、「アルバイトがばれたら選抜から外されるかもしれないし(「いえ退学です」と言いたかったんだけどもっと問題アリだから自粛)、遅刻や欠席でさえ推薦枠から外されるのにアルバイトなんてもってのほかでしょ?一般クラスの人でも推薦枠には入ってるのにそれからもはずされるなんて!!!」らしいです。うるさいなもう。
こんな田舎のスーパーに誰か来るというのですか!!!
ていうか私に推薦が取れると!?数学赤点のこの私にっ!?
私立は考えていないので、AOねらうなら・・・もっと良い成績をとらなきゃいけないんだっていう話をされまして。はーもういいよ。私に推薦は取れないよ。はいはい。
んー話が支離滅裂ですが、一番言いたいのは、「今わたしったら不機嫌なんですよ」ということです。
あ~~郵便貯金の口座が直ったら全身ロリィタそろえちゃおうかな。この際ね。
黒ロリに惚れたりクラロリに浮気したりしてますが、結論としてはクラシカルよりなモノロリを目指す予定です(どっちやねん。
道のりは・・・長いのかなぁ。どうだろ。
メアリーマグダレンが好きで好きで仕方が無いんですけど、多分いや絶対、細身の人向けだから、身長:170、ウエスト:ピーな私には着られないと思いますorz
小物はメアリーがいいですね(*'-'*)
あー自分で語ってて楽しいわ(変人
すみませんでした。

今日は学校へ歩いている途中、学校に大分近いところでりょうじゅん先輩に会いました。
りょうじゅん先輩はいっぱいお豆腐&サイコロを従えていて、私は日傘をさしているから、お互いにすぐわかるっていう(笑
スクールバッグにつけたてんてんを見て笑われてしまいました。
なかなか様になっていると思うのですけれど。

今日の部活では、某神な先生が女子の発声を一人一人見てくださいました。
私も見ていただきましたよー。
なんだかぼろくそに褒められて、凄く自信がついてよかったです!!
音域が広くて、あと、上あごの使い方がいいといわれました。
低い声が綺麗だといわれて上機嫌ですvv(あれ不機嫌じゃなかったの?
アルトですが、ソプラノも出来るといわれました。
いけないことは、下あごがちょっと出ていることと、少し喉を使っていることだそうです。
うん。そのほかにも褒められちゃって、自信がつきました。
頑張るぞー、おー!
今は喉の調子が良くなくて、高い音になると喉にたんがからまりかすれてしまうのですけれど、調子が良くなったら高い声も見ていただこうと思います。

部活の後は、Yと後輩SとH先輩とバスが一緒に。
バスの中ではY&私、後輩S&H先輩で固まり、男女でのおしゃべりはなくて、そのままバスをおりて、2つに別れちゃって。
私は今日もYのマジアカの足を引っ張ることにしたので(迷惑)、ゲーセンへ。
そして二人でマジアカしてたら後輩SとH先輩が!!
H先輩のマジアカの付き添いでSが来たらしいです。あの二人って仲いいのかな?
そしてYのマジアカが終ったあとはH先輩のマジアカ観戦。
あー楽しかった。

明日何しよう。久しぶりにお勉強しましょうか。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<砂にかこまれたあなた | ice cream dropped. | 寒いねと言えば>>
この記事のコメント
久々のコメントです。記事は全部読んでいますが。

ふぅん、アルバイトだめなのかぁ。郵便局とかでもダメなのかねぇ。というか、退学!? そこまでやるかとは思いますが、でもそうなのかぁ。う~ん。アルバイトでしか、得られないもの(お金だけではなく)も多い気するし、何よりそう毎日勉強もできますまい、という気がしますね。

りょうじゅんさんは、あなたの描写のおかげで、私の頭の中ではメルヘンの主人公みたくなっています(笑
合っているのでしょうか。

全身ロリィタってなに?
なんだか非行の初期段階に思えて、すこし心配です。

恋も部活も順調のようで、わが事のように喜ばしい。

最近の日記を読んでいると、調子は女王女王、あっ、まちがえた、上々の印象を受けます。

すばらしい!!

数学、がんばってください(笑
この際、Y君に教わったら。あっ、後輩か。でも赤点ならば、教えてもらえるような…。失礼なこと言っているな、私は。すまぬ。

では、また。
2007-07-18 Wed 23:32 | URL | 池田 #- [内容変更]
許可をとっては如何?
社会勉強の為、って言えば通るらしいよ?

それからこれは参考までにですが。先輩が無許可でバイトしてるけど(けっこう人多い所で)案外、バレません!びっくりだけどにゃ。
2007-07-19 Thu 00:02 | URL | 透姫 #5ta5A022 [内容変更]
池田さん>>
コメントありがとうございます(> <)/

なんだか、アルバイトがばれたら退学になるというお話を聞いたことがあるんですよ・・・。本当かどうかはわからないのですけれども。
お金の大切さを知るという意味でも、アルバイトはとてもいいと思うのですけれどもね。なんでダメなのでしょう。

りょうじゅん先輩はメルヘンキャラですか(笑。
でも、私の頭の中でも大分メルヘンなキャラですよ。
私も、りょうじゅん先輩とは知り合って日が浅いものですから(2週間もたってません!)、まだ良く知らないのですけれどもね。

ロリィタが非行だなんて!(笑
今はなんだかロリコンだとかいう言葉をよく耳にするようにもなり、ロリータという言葉に少なからず不快感を示す方も多いかと思いますが、ここでいうロリィタはロリコンなどのロリータとは違って、ファッションの一派です。性的な意味は含みません(笑
日記に出てきたメアリーマグダレンというのも、ロリィタの中の「クラシカルロリィタ(略してクラロリ)」と言われるジャンルに当てはまる、お洋服のブランドです。
ロリィタは、頭物からお洋服から靴、鞄まで統一感があるものが好ましいとされているので、全身ロリィタ、とは、そういうアイテムをすべてそろえる、ということです。
黒ロリというのは、黒ロリィタの略で、アイテムが真っ黒なロリィタで、モノロリというのは、モノクロロリィタの略で、白黒で統一されているロリィタです。
そのほかにも紅ロリ(エンジロリともいうらしい)、白ロリ、桃ロリなどなどありますが、このように「ロリ」の前に色の名称がついているようなロリィタは、「甘ロリ」という風に大きく総称できて、その大きいくくりとならんで、クラシカルロリィタ、ゴシック&ロリィタがあるとお考え下さい。
・・・といっても語りすぎましたね(笑
すみませんでした。スルーOKです。

恋・・・順調なんでしょうかねぇ。。
どちらにしても私は頑張るのみですよ!
ありがとうございます(*'-'*)
そうですねぇ、最近はいい事が多くて嬉しいです。
これからもポジティブに頑張ります!

Yと後輩Sをごっちゃにされているようですね(笑
Yは同学年の女の子、私は親友と思っています。そんな方。
後輩Sは、好きな人、です。
失礼な事だなんて。本当に教えていただきたい気分です。というか以前教えていただいちゃいました(笑
あーダメ先輩代表ですね。。

ありがとうございました!

透姫さん>>
許可・・・とれるのでしょうか??取れるならとりたいんですけれど(> <)/

ばれないですよねー。だけど親が承知しなくて。。
あぁ。ちょっと諦めモードです。

ありがとうございました!
2007-07-19 Thu 08:39 | URL | 涙 #ftDdViiw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
