嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
本当の所なんて少しも掴めないのよ
2007-08-18 Sat 17:42
kameido


上のは新作ネタ絵「かめいど」です。
私のネタ絵は母には「気持ち悪い、かあさんこんなの嫌い!」と言われますが、父には好評なので、思いついたら描こうと思います。
・・・亀戸を愛していらっしゃる方、すみません(>人<)

私が林檎さんの歌をなんでもすんなりと聞き入れられるということは、とても凄いことなのだ、と自分では思います。
基本的には、私は音楽とか曲とかに臆病なのです。最初は否定的に聞き始めるのです。
もちろん林檎さんの曲を初めて聞いたときも、それはそれは否定的でした。
だけど私に林檎さんを教えてくれた人は、私にしつこく曲を聞かせ、私は「意識」の「君が愛した僕」を忘れられなくなっちゃったり、「茎-STEM-」のサビだとかオーケストラの優美な演奏だとかに強く惹かれたりして、聞くようになり、今ではこの有様で。
私のほうが、教えてくれた方よりも林檎さんに詳しくなっちゃったりして、その人はときおりとても嫌な顔をするのでした。いつまで経っても林檎熱が冷めない私に、その人は「今はもうあまり林檎は好きじゃなくなってきた」といってみせたりしましたけど、でも私はずっとずっと大好きだと思います。
最近音楽に結構満たされているので、中毒症状がおきるようなことこそなくなってしまいましたが。
交流が少なくなっても、たまに新着林檎さん情報などを、どっちが先に知っているか競ったりしていたのですが、今は連絡もあまりとらないですね。
この方がいいのだと思います。
今のままでいい。

さーて私の音楽観について語るつもりが、反れましたな。

まぁ、話を戻しますが、林檎さんの曲に限ってはいともすんなりと覚えてしまう私も、最近ちょっと否定的になってきてしまったのです。
本当にね、短時間でアルバムの曲全てをぺロリと歌えるようになってしまうのなんて、林檎さんの曲だけなのです。
aikoの彼女とか、未だに覚えていない曲がある。
今は、林檎さんの曲でも、ぺロリとは行かなくなってしまいました。。
なんだろう、歌ひ手冥利が私的に聞きにくかったのかも。。。
なんでだろう。不思議ですよねー。
クラシックには割かし心を開きやすいんですよ。

本日の日記のタイトルは北出菜奈の「KISS or KISS」です。これなかなか好きです。
18もよーく聞こうと思います。カラオケのレパートリーのためもありますし(笑
北出菜奈は・・・音域どうだろう。多分、私にあってると思うのですけれど。。。私よりちょっと高めでしょうか?

今日は合宿準備で学校へ行って来たんですけど・・・
制服を着ているときのこと。
・・・(・∀・)
コルセットが厚すぎてスカートが・・・は・・・はけない。
ふっ太ったんじゃないんです決して!まだ太っても余裕はあったはず!!
仕方が無いので、思いっきり、力の限り、精一杯コルセットを絞めて、やっとぎりぎり、これでもぎりぎりで締まりました。
だけど苦しいったらありゃしないですよ!!;
学校にいたら胸が苦しくなっちゃったので、途中の20分部室で休ませていただきました。。申し訳ない。
仕方が無いからスカートに臨時ボタンをつけることにしました。
頑丈に付けないと・・・!!

合宿中に、生徒の力で(自主的に、みんなで協力して)1曲仕上げよう!ということになって、その曲を選んだりしました。
我が里標程に決定です。
この曲は諸事情により、私は1日で雑に覚えた(しかもソプラノパート!)ので、今度はちゃんとアルトパートを歌えるようになるように頑張りますよbb
あと、コンクールの結果発表。
・・・ばばーん!
11校中、7位!パチパチパチ!
いやっ凄いですねー*すごく嬉しいですvvv
去年は9位だったんですよ。。2位もあがったーvv
来年こそは入賞!!
とてもやる気がでました。頑張りましょうね!

そのあとはカラオケ行ってきましたー(また!?(笑
3時間でした。
メンバーは・・・Y,丙さん、鬼畜男爵後輩T、ジェントル後輩S(途中抜け)、心は乙女後輩Nでした。
最初の1ターンはジェントル後輩S以外ネタ曲。
どうやらジェントル後輩Sはネタ曲がないご様子でした。
えーと
心は乙女後輩N 「青のり」(ブリーフ&トランクス)
丙さん すみません名前わすれちゃいました;;可愛い歌でした。
Y 「ジェニファー山田さん」(RADWIMPS)
私 「とりかえっこプリーズ」(スズキサン(笑)
鬼畜男爵後輩T 「最強○×伝説」(MOSAIC.WAV)
ジェントル後輩S 「We can make it!」(嵐)
・・・と続いていきました。
私が今日歌ったのは・・・
とりかえっこプリーズ
200%のジュモン
愛妻家の朝食
メロウ
駅前
オトメロディー
車輪の歌
・・・あと何か歌ったっけ。。。覚えて無いです(笑
駅前は、採点機種によって点数がかなり変わるらしく、(私も失敗しちゃったんですけれど)、87点でした。
100点アゲインならず。
私にしては高得点です。満足。
オトメロディーはもう一回ちゃんと覚えなおします。。アニメやってないかなぁ?

で、津田沼の石橋楽器でチューナーかって帰ってきました。
音合わせて練習するぞー!

ではおかしつくって明日の準備でもしますかな。
歯も舌も痛いから、何も食べたくないです、あぁぁ
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<合宿 | ice cream dropped. | かならずめしあがってね>>
この記事のコメント
ラッドの綴りがちがーーーう!
2007-08-19 Sun 01:07 | URL | Y #6VWs5n0k [内容変更]
ごめん!!なおしとくっ!!
2007-08-21 Tue 23:35 | URL | 涙 #ftDdViiw [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
