嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハチ公の最後の恋人
2007-08-30 Thu 21:23
明日は「野菜の日」だそうですよ。

吉本ばななさんが好きです。
初心者ファンです。
持っている本の数は4冊です。
これからどんどん読んでどんどん買ってまた読みたいです。
吉本ばななさんの本はね、5回も6回も読み直して、台詞とか覚えちゃいたいくらい、なんか好きです。
不思議な恋愛小説ばかり。

さてそんな私は昨日、Aと会う前に、津田沼パルコの古本市に顔を出して、100円で売りに出されていた吉本ばななさんの「ハチ公の最後の恋人」をめざとくも見つけ出し、お買い上げ。
他にも何冊か吉本ばななさんの本はあったんですけれども、ブックオフの方が安かったから、買わなかったです。
今度ブックオフに行こうっとー。
で、私はその本を昨日のうちに読みきったのでした。
感想。
・・えろい。
びっくりした。吉本さんがそんなにえろい恋愛小説を書くとは思わなかったんです、おったまげ。
いやー、あの程度の文章(?)でえろいえろいと騒ぐ(いえ実際そんなにぎゃーぎゃーしているわけではないですけれども)私も子供だなぁとは思うのですけれども。。びっくりしたんです。
だけど面白かったなー。あと残ってる前買った2冊を読み終わったらまた読み返したいと思います。

書くのを忘れていたお話。
17日、新宿に行った日のことです、新宿から千葉の方へ帰ってくる電車の中で、Yと鬼畜男爵後輩Tが並んで座って私が二人の前で立っているという状況でした。
すると、Yのお隣に座っていらっしゃった男性が、私に席を譲ってくださったのです。(その男性のさらに隣が空いていて、ずれてくださいました!)
その方は私達が降りるよりも早く降りられましたが、彼が立ち上がった瞬間に「どうもありがとうございました」と、言っていなかったお礼を遅ればせながら申し上げると、「いえいえ。」と優しく笑って仰い、歩いていったのでした。
そのとき、私は、見知らぬ人の温かいものに触れてとても幸せに思いました。
みんなが、あの人のようになったら、絶対、絶対、世の中は変わります!と思いました。
いえ、私に席を譲れということではなくて;;
温かいものをしっかりもって、でたまに見知らぬ人にもちらっちらっと見せたり、そっと触れさせて差し上げるのです。
そしたら、絶対にいい。
だけど、自分こそが一番温かいのだと意地を張るのは、よくない、そこで競り合ってはいけないのです。
優しさと言うのは難しいものです。
しかしながら、自分を優しいと思っている人は、他人に優しくする。そして、「優しいね」と言われると、もっと優しくしたくなっちゃう。それに私は、人間て綺麗、まだまだ捨てたものでは無いな、と思います。
言いたいことがまとまらなくなってきてしまいました、どうしましょう!
優しくされると幸せになって、お礼を言われても幸せになるね、というお話でした、おしまい。

さて今日は、小学校のときのお友達Yちゃんと遊びました。
普段の日記にでてくるYとは違うのです。

まず、10時少し前、私が彼女の家まで行って彼女と合流。
そして、津田沼に行って、プリクラとって、シューティングゲームして、イトーヨーカ堂にいって、シューティングゲームして、サイゼリヤに入って、エースというゲーセンに行ったところで私の体調がめっためたに崩れてしまって、休んでいました。
すごく苦しかったです。歩けなくて、彼女にもとても迷惑をかけてしまった。だけどあわせてくれてありがとう。
で、ちょっと体調がよくなって、太鼓の達人をして、パルコにいって、お買い物をして、スタバで休んで、もちろん買ったのはジャバチップフラペチーノ!!、またエースに行って、シューティングゲームして、コンビニに入り浸って、帰ってきました。
シューティングゲームなデートでした、いっぱいお金つかっちゃったな。。。

そして家に帰ってきて、妹と母がお買い物に行ってしまったことに気が付きました。
家はまさかの弟カップルの二人きり、だったわけです・・・!
私は買ってきたCDケースにCDを詰めて、プリクラを切ったり貼ったりして、やっぱり居心地が悪くって外に飛び出しました。

行き先は津田沼。やっぱり津田沼。

津田沼に大分近づいて、ジャスコへの道を歩いているとき、新京成線の踏切を渡っているとき、まさかのA発見。
なんで、私は、こうも彼と会うんだろう?(笑
まさか彼が塾に行く途中に会うとは思ってなかったから。
そして彼も私に気が付き、道路を隔てて挨拶をする。
別れた後メールが来ました。私はあらかじめ彼に今日津田沼に行くことを伝えておいたので、そのことについてのメールでした。
私はそのままジャスコに進み、タワーレコードに入ってCDを見ていて、そのあとベンチに座ってぼーっとしたりメールしたりして、その後は本屋さんで本を物色していたのでした。
その後、昨日座ってまったりお話した場所で読書開始。
そして寂しくなっちゃった私は、彼の塾が一旦終わるのを見計らってメールしたのでした。
「今、暇?」
そしたら「三十分くらい暇です」と来たので、「昨日座って話してたとこにいるんだけど、来る?」と誘い出す。
返事は・・・「宿題終わってないですけど行きます!!」
・・・えーー!?
宿題終わって無いならそれはしたほうがいいんじゃないか!?(言える立場じゃない。
そして読書をしながら待っていたら「来ましたよ」と彼。
「宿題しなくて大丈夫?」と聞いたら「今からやります」だそうで。「見てていーい?」と聞いたら快諾してくれたので、遠慮なくじろじろ見ることに。(笑
国語の問題でした。見る限りでは簡単。私も目で解いていました。
彼の宿題が終わってからはディズニーランドの話や体育大会の話などをしました。
そして彼女を毎日家に連れてくる弟の愚痴を彼に言っちゃう私がいました。(笑
話題がだんだん長続きするようになってきました。 (当社比
相変わらず敬語だけど。。
今日も2回「敬語になってるっ」とつっこんだのですが(もしかしたら間違えて「敬語じゃなくなってるっ」て言っちゃったかもしれない(超滝汗。)、やっぱり敬語です、ね。。
私も諦めモード。(笑

さてさてどうなることやら。
そのあとは彼は「塾が始まる時間になりました」とかいいつつも軽く送ってくれて、さすが紳士の名を恣にしただけあるな!!と感心してしまいました。

体調が治りきってなかった私は、彼と別れて再び歩き出したとたん咳き込んでしまったり、彼と話している途中でもくるしかったりしたのですが(汗、まぁ頑張って帰ってきました!!

は~疲れました。今日こそ宿題をしなくては。。(そればっかり

欲を言えばもっとお話したかったな、なんてね(笑

そういえば夏休み、結局、トミさんの大道芸見に行きませんでした。。
今度行かなきゃ。電車賃が痛いけど・・・
写真撮るって言ったのに・・・ごめんなさいです。
誰か一緒にお台場でのパフォーマンス見に行く人いませんか?なんてね。
やっぱり一人は不安で。。。(笑
だったら女二人で見に行って、トミさんに「お台場に女の子二人できたの??(笑」ってからかわれる方がマシなのです。
前一緒に行った方からメールの返事が来ないよ。。
長くなっちゃった、ここまで。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クイズです。 | ice cream dropped. | ただいまですー。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
