嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
調理実験でした。
2007-09-18 Tue 21:13
あれは調理実習じゃないよ、うちの班だけ調理実験だった。

まず、マドレーヌ1回失敗。
マドレーヌは、うちの班の女子(私含め2人)で作りました。
いや、材料間違えたわけでも無いし手順も間違ってない、何がいけなかったかって言うと、、、
紙の型にいれたんですね。
いや、それも悪くないんです。
紙の型の下に、金属の型を入れて固定しておかなくちゃぁいけないのですけれどもね。
しなくて。
気がついてオーブンからだしたら、鉄板にでろーーん。
1つはかろうじて無事だったので、あわてて金属の型を下に添えて入れなおしました。
もう、笑うしかなかったですよ!!
で、もう一回やり直し。(笑
今回はきれーいにできました、よかったですvv
2回目のマドレーヌは一人一人のもので、1回目かろうじて成功した1つは、出来上がった後班の皆でたべました。

うどんも一緒に作ったのですけれども、男子に任せっぱなしでした。
うどんをうって、麺に切るとき、、、
後ろの席の仲良しの男子(ハルヒの小説借りた人。調理実験も同じ班。)がきっていたんですけれども、明らかに太い。厚い。
私もゆでつつ、少しずつお湯の中に入れてみたのですけれども、、
男子が、
「これ太いこれ太い!」っていって、麺を引っ張って伸ばす&細くしだして。
伸ばすなよ!みたいな。面白くて、班の皆で笑ってて。
いやー、うちの班はすごく問題でしたね(笑。
出来た麺は、細かったり太かったりで見た目はよくなかったです、でも味は美味しかったです!
ゆでる時間が麺1本1本まちまちで、芯が残っているうどんとかもあったのですけれども、私はちょっとそのほうが好きですね。
(スパゲッティとか固いままぼりぼり食べますが何か。)
茹で上がるとき、私がざるをもって、その仲いい男子がお鍋を持って、流しへ。
一応私はざるをもったままで男子が冷水でうどんをひたすら冷やしていたんですけれどもざるが重くって!
途中でその男子一人にまかせっきりにしてしまいました。

ちいさなテーブルを囲んでの5人での食卓、笑顔まみれですっごくすっごく楽しかったです!!
次の調理実習も楽しみvv

今日の5時間目は体育でドッジボールだったんですけれども・・・
私はクラスの足を引っ張ってばかりで、まるで役立ってない・・・
ボールはとり損ねるし、すぐ当たるし・・・
当てたのも1回だけでした。。
頑張って強くなりたいですっ><

放課後は部活でした。
今日はみんなでいっぱい歌えて凄く凄く幸せでしたvv
ただ、自分で、歌が凄く下手になったなぁと実感してしまって、切なかったです。
息を吸うのが怖い。
だけど、歌うのは好きだから、頑張ります!!
日曜日に素敵なコンサートもみたしっ!!
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<空軍に入り | ice cream dropped. | MK5>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
