嫉妬は恋じゃあない。束縛は愛じゃあない。ただの女の子の日記。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1日二回更新
2007-12-01 Sat 14:59
だって最近全然更新しなかったんですもの、少しはいいですよね><
一日二回更新ってどのくらいぶりだろー♪

私の将来の夢は、児童養護施設で働くこと、というのは常々言っているんですけど、そしたら、結婚は難しいだろうなぁと思います。
昨日、情報の授業で「将来の夢」の発表を、パワーポイントを使ってやらされたんです。。
そのときに、もう、私の発表はめちゃくちゃでした(笑。「結婚できなくてもいいやとか思ってます」とか普通に言っちゃってたし(笑。
結婚できないだろうと思うのは、実際就職した後での生活スタイルのこと。
施設は子どもが生活する場所。夜も先生がいなくてはなりません。
故に、私の考えだと、夜勤が忙しいだろうなって思うのです。
家にいる時間が少ないと、やっぱり、結婚生活も難しいと思って。
そう考えると、お友達と同居、っていうのが一番あってると思って。
私に一人暮らしはできません。
かといって家族に干渉されたりするのも嫌です(笑
ってことでお友達と将来の同居生活の予定とかいろいろ、本格的に考えているんですけれども(笑
本気なの私だけだったらごめんなさい(笑

そんなこんなで、アパマンショップのHPを見てみましたー。
賃貸物件もいっぱいあって、賃料とか、面積や間取り、駅からの時間とかいろいろ条件で限定して探せるので、すごく便利だと思います!
オートロック付き、とか、モニター付きインターホン、とか、いろいろ条件があって面白いですよー(笑
あと、「5000円増やせば2件あります」とか教えてくれて嬉しいです(笑。「あ、ありがとう」って言いたくなりますね(笑
5000円といえど大切なお金、そんな簡単に妥協していいものでしょうか(笑
あ、だけど同じ物件が2つあったりとかあってなかなか焦りますね(笑
だけれども、やっぱり東京は高いのでしょうか・・・
家賃っていくらぐらいが妥当なのか、自分はいくらくらい稼げるのか、とか、全然わかってないので、見当のつけようもありませんけれどね;;
東京の方がいいかなーと思っているんです・・・けど・・・高望みでしょうか。。。
マンションの賃貸がいいかなって考えてます。購入は・・・ちょっと・・・ね(滝汗
気に入った物件はお気に入りに入れたりもできるようで、じっくり比較したいときなんかいいでしょうね!
また利用したいと思います☆+°


近所のお散歩に行こうと思ったけど今日はいいです。。
明日行こうかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の彼是 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あったかくって幸せーv | ice cream dropped. | わがままになってゆくのを、>>
この記事のコメント
家探しは、アパマンなどのメジャーどころより、居住希望地の地元の不動産のほうが、いい物件を知っているのではないでしょうか。あまり詳しくないのに、言うのもナンですが。

児童養護施設だと、時間が不規則になりそうだから、職場近くに住むほうがいいのかな? 

うーむ。

ルームシェアリングって、流行りだそうですね。

私は、それまで見も知らない相手と居住を共にするのは抵抗があるのですが…。

しかし、いまから住まい選びとは…、気が早いなぁ(笑
2007-12-01 Sat 21:05 | URL | 池田 #- [内容変更]
あー、そういわれるとそんな気もしますね・・・
どうなのでしょうか;;

まぁ、本当は、就職してから、ではなくて、大学からでもしたいんですよね。。
職場も、家に近いに越したことは無いですけれど。。
あ、ルームシェア、ちゃんと知ってるお友達なので大丈夫ですよ(笑

備えあれば憂いなし、です(笑
2007-12-01 Sat 21:13 | URL | 涙 #ZIgbSyeQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| ice cream dropped. |
